bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャya1



『目え つむんな 臆病!』



数字が劇的に上がれば ヤエノミクスと言われるんだろうな~


その八重は超一流の鉄砲撃ち スナイパーになるらしいよ。

女ゴルゴ13か。




キャプチャyae



『何かを始めようとすれば 何もしない奴等が必ず邪魔をする。蹴散らして前へ進め!』


象山の伝言は「ファイト!」みたいだ。

♪闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう~




キャプチャkak



孤独と狂気


とにかく 今夜は覚馬の回だった。



キャプチャya2



鍛えられた筋肉。もろ肌脱いで戦う意味があるのかどうかわからないけど

西島ファンの目えはハートマークだったに違いない。


覚馬は後の戦争で負傷し薩摩藩に捕らわれの身になるけど

それを助けて手厚くもてなしたのが 象山塾で会った西郷隆盛なんだよね。

幕末の人間関係って複雑で不思議。


でもって覚馬は 政が東京へ移った後の京都の復興にも参加して

とにかく人を集めるには学校をたくさん作ることだと進言したりして

そしてそこで新島襄と出会うわけだ。




象山塾の流れと志から言えば 覚馬は坂本龍馬と意気投合するはず。

文字通り『馬』が合うって感じで。



キャプチャya



初めて実弾を撃った八重。

誰かが書く前に書いてしまおう

これがホントの☆発砲美人☆



キャプチャya5



か・い・か・ん☆





2013/01/20 23:53 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは、虎馬さん!

>象山の伝言は「ファイト!」みたいだ。
私も例のフレーズが頭に浮かびました。
きっと、同じように思った人がいるでしょうね。

実は西島ファンでもある私…。
「さよならみどりちゃん」「大奥」
かる~い感じだったり、色っぽかったり、
今回のはるかちゃんとの共演も期待が膨らみます。

しかし、☆発砲美人☆ には、まいりました。



2013/01/21 20:37 キャサリン URL [ 編集 ]
キャサリンさん
あくまでもドラマですから

もしかしたら脚本家がファイトを参考に作った台詞かもしれませんよね。


>実は西島ファンでもある私…。


出た!カミングアウト(笑)


>「さよならみどりちゃん」「大奥」
かる~い感じだったり、色っぽかったり


俺は『真木栗ノ穴』が最初に西島を意識した作品だったかなあ。

世にも奇妙な物語の『過去からの日記』もよかったですね!

http://youtu.be/uwN5B_t-WR0


>しかし、☆発砲美人☆ には、まいりました。


これは俺がオリジナルであることを後々証明してください(笑)
2013/01/22 06:58 虎馬FC2 URL [ 編集 ]
虎馬さん、ありがとうございます。

『過去からの日記』みました。

ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のカセットテープの交換を
思い浮かべてしまいました。

>これは俺がオリジナルであることを後々証明してください(笑)

承知したでござる。(笑)
2013/01/22 22:17 キャサリン URL [ 編集 ]
キャサリンさん
時を超えた文通や日記の話は古今東西あるみたいです。

3年くらい前に読んだ訳本では 購入した骨董品の机の中に

持ち主が書いたらしい70年前のラブレターがあり

気まぐれに返事を書いて街の中で一番古そうなポストに投函すると

引き出しの中に返信が入ってるって感じでした。

3年くらい前には 古本屋の本の余白でやり取りをする短編ドラマを堀北真希ちゃんがやってましたよね。


>承知したでござる。


さすけねぇ~

たぶん意味が違う(笑)
2013/01/23 05:21 虎馬FC2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/14-76329ed3
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム