bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャyo2



DVD化になった『横道世之介』を観ちゃった。

やっぱり素晴らしい作品だ。



キャプチャyo10



間が持たないと服の匂いを嗅いでしまう世之介。



キャプチャyo18



クーラーがないので洗面器の水に足を浸す世之介。



キャプチャyo19



箸で漫画のページを捲る世之介。

やっぱりアホだ(笑)



キャプチャyo3



ほんの短い時間しか出演しないのに ガッツリ笑いを取る江口のりこ。



キャプチャyo24

キャプチャyo25

キャプチャyo26



ほんの短い時間しか出演しないのに ほとんどガッツリ水着と喪服の黒川芽以。




キャプチャyo29



映画は 長崎から出てきた学生、世之介の東京見聞録1年分と

所々に 世之介に関わった人たちの16年後が描かれてる。


学生時代って、青春て、なんだか囃し立てられるままに踊るサンバのよう。

そして 酸いも甘いも通り過ぎてクールダウンした16年後との対比。


薄っすらと見えた将来を 将来からまた覗き返すとき

そこにいるのが世之介なのだ。






キャプチャyo8


『私が惚れるような、いい男になりなさい』


キャプチャyo27


世之介が憧れた千春は16年後、奇しくも彼の運命をアナウンスする。



キャプチャyo36



で、何て言ってもここのカメラアングルだよね。



キャプチャyo37



気持ちが高ぶっていく二人と並行するようにカメラも上がっていく。

踊るような二人の若さが眩しい。





キャプチャyo38



それまで その他大勢の女優さんだった吉高由里子が

この映画で大好きになってしまった。

だから『ガリレオ』も彼女で俺は全然OK!




キャプチャyo41


この16年後の演じ分けなんて ホントにお見事だ。






キャプチャyo40



急に呼び付けで名前を呼び合うバカップルに涙するお手伝いさん。

俺も映画館では思わずもらい泣きしそうになっちゃったんだけど

彼女は、きっと祥子ちゃんを小さい頃から知り

それまでのカレシはことごとく父親に粉砕されていたり

それとも ピュア過ぎる二人に感極まったのかと思っていたんですが

もしかしたら違う。



家柄の違いから ある程度付き合ってはいけても 

この恋愛は成就できないことがわかっている不憫な気持ちからなのかも。







2013/08/09 01:32 DVD TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/140-1f1d1376
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム