bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャy9



俺の頭の中では長い間 神と宗教と哲学がごちゃ混ぜになっている。

八重がどのようにキリスト教を理解していくのか

それを見たとき ごちゃ混ぜになっていたものがはっきりと分離されることを期待していたが

どうやらそれは無理のようだ。


神はいないだろう。

いるなら今すぐ見せてくれ。

見たことがないならそれは想像の産物だ。


神とは概念だろう。

概念とは人が考えたり思いついたもの。

であるなら その人の神は自分自身なのだ。


宗教は「人はこう生きるべし」という道標。

プライベートな憲法なんじゃないか?

ならば 人にはそれぞれ自分に身合った憲法があるはず。

集団で同じ教えを乞うのには無理があるでしょう。


俺にはどうしても 街道沿いにある大き過ぎる建造物や

ベストセラーになるまで信者に本を買わせたりする手法が納得いかない。

途中でヤバいことに気がついても 後戻りできなくなっている人がたくさんいるんじゃないかと思うんだよね。


ある宗教家は 『龍馬伝』が流行っていたときには『龍馬』に乗り移って話をしたという。

そんな能力があるなら 未解決の殺人事件の被害者に乗り移って犯人を教えてあげたらどうなんだ。

それこそが神なんじゃないのか。



キャプチャy8



神の力で尚之助を助けてあげて~






2013/08/28 00:22 八重の桜 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/150-5980686e
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム