bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャfmt




毎日聴いているラジオのひとつ 『TOKYO FM』のタイムテーブルをお取り寄せ。

だって今月の扉は 能年玲奈ちゃんなんだもん。


このタイムテーブルは ENEOSのスタンドにも置いてあるらしんですが

10リッターずつ地元の5店舗まわったけどまったくのスカ!

結局直接局から取り寄せました。




キャプチャfmto




あまちゃん後の役作りを心配しなくても大丈夫。

だって、能年玲奈ちゃんを演じられるのは能年玲奈ちゃんしかいないんだから。





2013/09/09 17:59 ラジオ TB(0) CM(4)
コメント
もしかして、送ってくれました?

もしかして、もしかして、と思ったんですけど、ありがとうございます。


ところで、アキちゃんとユイちゃんが親友っぽい感じがしなくなってるんですけど、狙いですかね?

自分の感覚がズレてるのかな?
2013/09/09 22:05 大阪だい URL [ 編集 ]
大阪だいさん
よかった~ 着いたんですね?

あまちゃんファンであって、能年ちゃんファンでないかもしれませんが まあ、そこは(笑)



>アキちゃんとユイちゃんが親友っぽい感じがしなくなってるんですけど、狙いですかね?


俺は前から感じています。

ユイはアイドルを目指して上京が決まった時も きっとネガティブだから自信がなく不安だらけだったんじゃないかな。

だから、行けなくなる理由ができてホッとした気持ちもあったんだと思うんだよね。

だけど、ポジティブなアキは付き合いだったのに逆境を次々乗り越え大きくなっていく。

こりゃ、おもしろくないよね。

友情なんて所詮…そういうところを案外うまく描いているんじゃないかなあ~と。


2013/09/10 06:30 虎馬 URL [ 編集 ]
やっぱり、そう思います?どこかギクシャクしてますよね。

被災者側とそうでない側に分かれてしまったのも原因なんでしょうね。

「アキちゃんは実際に経験してないから楽観的だね」的に斜(はす)に構えるところがなんともいえないです。


クドカンだから、コメディ、コメディの中に、このふたりの関係を通して、被災者側とそうでない側の在り方に焦点を当てたりするんでしょうか。考えすぎですかね?


東京編までのほんわか感が懐かしいです。
2013/09/10 18:06 大阪だい URL [ 編集 ]
大阪だいさん
>このふたりの関係を通して、被災者側とそうでない側の在り方に焦点を当てたりするんでしょうか。考えすぎですかね?


むむむ~

ドラマの設定自体がもう被災地の復興とアキの成長を絡めた物語なんですから 仰るとおりでしょう。

アキとユイは光と影のようですね。


被災者の気持ちはそうでない者にわかるはずはなくて

もうわかろうとしないでもいいんじゃないかと思います。

押し付けるより求められるものを供給することが大事なんじゃないでしょうか。

消費税じゃなくて 被災地が自由に使える復興税として復興のためだけに5パー上げても誰も異議ないでしょう。



ミュージシャンたちが『俺たちに今できることは歌だけですから』とよく言ってましたが

それって タクシーの運転手が『俺たちに今できることは運転だけですから』

豆腐屋が『俺たちに今できることは豆腐を作ることだけですから』

って言ってるのと同じですよね。 

普通にいつもの仕事をやることをいちいち宣言しないで欲しい。


すみません、脱線しました(笑)
2013/09/10 22:36 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/160-2bf8a255
マーガレット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム