bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャap1



昨夜、『劇場版SPEC ~結~ 漸ノ篇』を観てきました。


劇場版の前作『天』は 新しく登場したスペック自体が大味な感じで

いよいよネタ切れかと思わせるものでしたが

今回の『結』前篇は ふざけ方がなんか大袈裟なのと

『ケイゾク』からのキャラクターというより 竜雷太という役者に気を使い過ぎ

やたら関連シーンが長い。長過ぎる。

その割には 謎の部分がいっこうに明らかにされず

新しい謎が積み重なった感じ。

後篇ですべてをスッキリさせてくれるのか何だか心配。

もちろんそれら批判ではなく 期待が大きいからです。



キャプチャspe



ニノマエのクローンを一瞬にして消したセカイ。

その能力は スペックというよりも もっとスケールの大きいものなのか?



キャプチャsp



一方 セカイと同じ白尽くめのこの女は セカイとは逆の能力なのか? 

つまり セカイが掃除した場所に新しいものを作りだすとか。

それならそれはふたりで神ということか。



キャプチャsp2



卑弥呼と名乗るこいつもセカイと同じ能力持っていた。

こいつが『兄者』なのか?




キャプチャsp5



当麻の本当のスペックも気になる。

ニノマエと姉弟なんだから スペックも時間系のものだと考えるのが自然。

左手で死者を召喚するというのは あの世から呼んでいるのではなく

時間をさかのぼって引っ張ってきているという解釈もできるんじゃないだろうか。




キャプチャp7




後篇では すべての謎が解け 無事、雅ちゃんのシーンに着地しているように祈ります。


2013/11/04 23:10 映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/190-7ec3d98b
マーガレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム