bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャr



ちょっと気張って アマゾンの限定版を購入してみました。

と言っても ブルーレイの初回限定生産版に

インターナショナルビジュアルのスチールケースが付いてくるだけなんですが。

ケースだけで中身は空っぽです。

でもって、綾瀬はるかの瞳の中に映っているのは首長竜でした。



キャプチャr7



映画のブルーレイやDVDを購入するのは 特典映像が付いているからです。

が、これも本編同様たいしたことありませんでした。



キャプチャr2



綾瀬はるかファンを名乗る人で 原作も読んだよって人 どのくらいいるんだろう。

俺が知る限り 大阪だいくんとリーダーさんだけ。

っていうか 大抵このふたりは読んでる。


読んでいれば、原作と映画はまったく別物であることがわかる。

どうして映画では 姉弟を恋人に変えてしまったんだろう?

綾瀬はるかと佐藤健なら姉弟でもいけたでしょう。


原作に何度も出てくる 弟・浩市の海での事故の状況。

何度も出てくるのには意味があるはず。

溺れたのではなく 潮だまりで使った残りの青酸カリを飲まされたとか。


昏睡状態の淳美は 忘れてしまいたい、逃れたい記憶から

まったく違う自分と環境を創り上げていたんではないのか。


真鍮の首長竜は淳美の罪の象徴なんだと思う。

それを金属探知機で探しに来る生まれてこれなかった娘・岬。

隠そうとする意識をあざ笑うように追いかけてくるようで怖かった。


映画は首長竜の解釈に逃げて そのまんまの恐竜にしてしまった。


姉・淳美が下描きをして

弟・浩市がクレヨンで色付した首長竜。

完全なる首長竜の日とは 敦美が浩市と遊び暮らした穏やかな日々だったに違いない。



キャプチャr3




2013/12/05 00:56 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
コメント
虎馬さん、Amazonのを買うとは渋すぎるわー。

> 映画のブルーレイやDVDを購入するのは 特典映像が付いているからです。

そうですねー。こちらは限定ディスクに期待してTSUTAYAにしましたが、佐藤健メインみたいです。



リアルはあれだったんんで、次の映画に期待しましょう・・・って、次も原作ありきの映画ですね。

> 綾瀬はるかファンを名乗る人で 原作も読んだよって人 どのくらいいるんだろう。

次も読まないといけないプレッシャー!!!!


個人的に巨匠と呼ばれる監督の作品より、沖田修一監督くらいでのびのびできそうな作品に出てほしいですけれど、代表作と呼べる作品にはなかなか出会えませんね。

あとセカチューつながりの堤幸彦監督にはなかなか呼ばれないですね。何ででしょう?
2013/12/05 13:53 大阪だい URL [ 編集 ]
大阪だいさん
ち!

主流はTSUTAYAの方でしたか

Amazonは限定4000セットというのに購買意欲をそそられたんですが

未だに余ってるみたいです(笑)



>次も原作ありきの映画ですね。


制作発表の内容から どの原作なのか探してみたんですけど

モナリザを扱った話が見つかりませんでした。

オリジナルストーリーなんでしょうか?



>次も読まないといけないプレッシャー!!!!


ひいきの女優がドラマや映画に出ることになれば

どんなんかなと読んでみたくなるのがファン心理じゃないですか。本当は。

ウキや読書メーターなど いつもパソコンから一掴みの情報で満足して

応援してますってよく言えるなあって思います。

あんまり言うと自分に帰ってきちゃうんですけどね(笑)


大阪だいくんは本も映画も俺よりはるかに読んで観てるので

プレッシャーかかってるのはこっちの方です。



>個人的に巨匠と呼ばれる監督の作品より、沖田修一監督くらいでのびのびできそうな作品に出てほしいですけれど


いいねいいね!

綾瀬はるかの祥子ちゃんも見てみたいなあ(笑)



>代表作と呼べる作品にはなかなか出会えませんね。


俺の目の黒いうちに出会ってほしいです。



>あとセカチューつながりの堤幸彦監督にはなかなか呼ばれないですね。


そう言えばそうですね!

ボツになったのもあるんかなあ

綾瀬はるかでSPEC級の作品を撮ってもらいたいよね。



2013/12/05 23:52 虎馬FC2 URL [ 編集 ]
おはようございます。

私も次を読まないといけないプレッシャー( ;´Д`)

やっぱり内容は気になるので、予習してしまいますよね。

先に原作を読むのも良し悪しなんですが、読んだら読んだでどう演じるか楽しみですし。

私が知ってる中で、はるかちゃんへの思いが1番強いのは虎馬さんですよ。

応援するという感覚でなく、《ちゃんと見てる》ところがステキです^_−☆

次回の映画こそ、いい作品であってほしいです。
2013/12/08 07:26 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
おはようございます。


映画、ドラマ、舞台、トークショ-、文学エトセトラ

リーダーさんのエンタメへの強烈な好奇心に、いつも刺激を受けてます。

プレッシャーなんて(笑)

好きなら苦もなくと言うより

見たり読んだりが楽しみのはずなんですよね。


これからもリーダーさんをちゃんと見ていきますよ~


2013/12/08 09:35 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/208-e515db89
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム