bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャsp4



☆ネタバレ満載です☆



劇場版SPEC結の爻(コウ)ノ篇を観てきました。

やっぱり なんかい、何回、何階、南海、難解。

雅ちゃんが野々村の手紙を読むシーンに戻るわけでもありませんでした。

目を閉じて思い出すのは、福田沙紀ちゃんの眩しいおみ足です(笑)


キャプチャsp1


結局 御前会議のこの女は誰だったんだろう?




映像は 大スペクタクルと舞台芸と。

セカイとユダを取り込んだ当麻は たかもちげんの漫画のようでした。


つまり 当麻のSPECは過去からSPECホルダーたちを召喚するのではなく

冥界と現世界の出入り口だったんだな。


SPECを持つものと持たない者との戦いでもなくなって

セカイは世界を掌ってるのかなと思ったらそうでもない。

自分は霊体だと言う。

死んでしまった先人類が何で神なんだ?

死んでも存在するのなら そんなに必死に戦わなくてもいいんじゃないか?


そんな化け物たちと対峙して 最後まで生き残った瀬文こそが

最強のSPECホルダーだろう。


人間の脳は数パーセントしか使われていない

使われていない部分にとてつもない能力が潜んでいる。

そんな謳い文句に引き込まれたドラマシリーズが懐かしい。


浮遊する当麻の違和感に戸惑った。

もっと違う表現がなかったんだろうか。


ケイゾクを見ていないから らしきパロディーにも笑えなかった。





2013/12/11 06:33 映画 TB(0) CM(2)
コメント
> 浮遊する当麻の違和感に戸惑った。

やっぱり厳しかったかぁ・・・。

面白くない派が多数を占めてて、面白くないっ!!!
2013/12/11 12:47 大阪だい URL [ 編集 ]
大阪だいさん
ストーリーはともかく、映像はグロいのも含めて
よくイメージを再現できたなあと、俺の中では大絶賛だったのに
なぜかあの当麻だけが取って付けたみたいで違和感ありました。

何かのオマージュかパロディなのかなとも思いましたが、違うんだね?

ストーリーも消化不良なので
そのうち電話しますので、教えて下さい。

2013/12/11 14:54 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/213-0fe60a1d
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム