bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャba



正月休みにまとめて読もうと思っていた『万能鑑定士Qの事件簿』シリーズを

今頃読み始めたのだ。




『ほっそりと痩せた身体、腕も脚も長く、頭部は小さくてモデルのようなプロポーションの持ち主だった。

 パープルのドルマンニットにティアードスカート、ブーツといういでたちは、ビジネスシーンには派手すぎるように感じられるが、彼女の場合はふしぎと自然な装いの見え、紫系の服がぴったりのコーディネートだと思わせる。

 ゆるいウエーブのロングヘアに縁取られた小顔には、猫のように大きくつぶらな瞳と高い鼻、薄い唇がそつなくおさまっていた。』





これは主人公の凛田莉子の容姿の描写なんですが

読み始めた途端 綾瀬はるかへの宛書なんじゃないかと思えるくらい

凛田莉子は綾瀬はるかとリンクしている。

ちなみに紫は俺の好きな色(笑)


依頼者の風貌と所持品を一瞬観察しただけで案外なことまでわかってしまうところは

シャーロック・ホームズのようだ。


いろいろ検索したところによると

どうやら映画版の原作は『事件簿Ⅸ』らしいのだが

エピソード0的莉子の高校編、上京編も織り込まれている『事件簿Ⅰ』から読んだ方がいいと思う。




『わたし、愛媛でやってる地球博だっけ、あれなら行きたいですけど』

『愛媛?愛・地球博のことなら、愛知だろ』

『あー、愛知ですか。みかんとタオルで有名な』

『だーかーらー、それは愛媛だよ。愛媛は四国、愛知は中部地方』

『中部…山口とか…』

『中国地方だろ山口は。』






高校時代の先生との会話も天然すぎて笑える!

そして高校も『八重』山高校なのだ。

綾瀬はるかは凛田莉子を演ずるべくして演ずるように感じてならない。




2014/01/07 04:51 書籍 TB(0) CM(2)
コメント
これ、私も読もうと思って本屋さんに行ったら、めっちゃいっぱいシリーズであってびっくりしました。

さすがに全部は無理なので、映画の分とまとめ的なのがあったので、その2冊を読んでみます。

そろそろ、白夜行のような悪女っぽいはるかちゃんが見てみたいです。

2014/01/07 12:02 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
そうそう、事件簿シリーズ自体もたくさんあるし
推理劇ってのもあるんだよね。

まだⅠしか読んでないけど
笑える場面もたくさんあって
もちろん鑑定、推理も感心しちゃうし
思ったより面白いです。

そう言えば、白夜行以来キツイエグイ系ないよね。
根本的に綾瀬はるかってSだと思うので
悪い女はがはまりそう。
ぞくぞくするような演技も観てみたいなぁ(笑)
2014/01/07 12:17 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/241-d9110680
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム