bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャss11



今週は青山純の追悼特集の二日目。

先週よりも増してベースの伊藤広規とのリズムユニットを強調したエピソードを語る達郎でしたが

終盤にはバックのメンバーチェンジの度に前の方が良かった的なファンに対する

怒りに近い感情が驚くほど溢れるように達郎の口から流れ出した。

角松敏生もそう言ってたように

たぶん達郎もレコーディングとライブツアーを両方できるメンバーを選んでるはず。

自身のバンドやユニットやその他の仕事の柵でそれができなくなってメンバーチェンジってこともあるし

それから音楽の継承的な意味での若手の起用もあるんだと。

なのに一部のファンの自分史の反映という意味での評論家ごっこにうんざりなよう。


それから俺もそうなんだけど

大瀧詠一の追悼特集を待ちきれないリスナーがたくさんいて

他じゃ聴けないレア音源をたくさん流せとか

半年間は大瀧詠一特集をやれとかにもかなりの怒り心頭で

追悼特集の迅速性や密度の関心はなく

そういうことは大瀧詠一自身が一番忌み嫌うものだったと。

そう言われりゃもう何も言えません。

きっとね それだけ 青山純も大瀧詠一も

山下達郎にとっては特別で大切な人だったんだね。



本日オンエアした曲で一番うれしかったのは『ピンク・シャドウ』。

『FOR YOU』発売直前のライブ版で 発売が待たれる『JOY2』にも入る予定だとか。

コーラスにはEPOが参加で 達郎自身も『IT'S A POPPIN' TIME』より出来栄えが上だと言うハイパー・ピンク・シャドウ!

オリジナルはブレッド&バター。

歌詞も信じられないくらいいいんだよね!




   満月が僕の姿を公園の

   円卓の大理石にくっきり写し出し

   僕は月と僕らの三つの関係の

   謎かけ言葉を考えて立っていた


     愛してるよ君だけを

     愛してるよ君だけを













2014/01/27 00:06 山下達郎 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/251-f6dc3b97
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム