bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャhk5



『箱入り息子の恋』をようやく観たのだ。


リンクを貼らせてもらっている尊敬するブロガー

(エントリの時系列順)


大阪だいさん

ブタネコさん

はぎわらさん


みんな大絶賛だったんですが

俺も大絶賛だ!



キャプチャhk6




35歳の健太郎(星野源)は市役所の記録課に勤めて13年

仕事場と家を往復するだけの生活ぶりに両親が業を煮やし

親同士の見合いミーティングにエントリする。が…



キャプチャhk12



唯一接触を受けた今井家も健太郎のデータを見ると一瞬で父親(大杉漣)は興味がなくなる。




キャプチャhk8
キャプチャhk9



しかし、その日の夕方 仕事を定時で終えた健太郎は偶然に雨宿りをする奈穂子と出逢い




キャプチャhk11
キャプチャhk10



傘を貸して立ち去る。


奈穂子の母親はこの傘がミーティングで少しだけ話をした天雫家の息子健太郎だとわかり

急遽お見合いを申し込む。



こんな偶然嘘くさいとい言っちゃいがちだが

恋愛とか結婚とか 案外偶然が重なって成り立つものだと思わない?




キャプチャhk13




お見合いはやっぱり奈穂子の父親の大反対を受けるのだが

眼が見えない娘を養って守ってくれる男を探している親として

健太郎が頼りなく見えるのは当たり前だ。






キャプチャhk16



だけど奈穂子は知っていた。

傘を貸してくれたのが健太郎だということを。

お見合いの席で声を聴いたときにはっきりわかったのだ。



キャプチャhk17



奈穂子の母親のはからいでデートを重ねるふたり。



キャプチャhk19



とにかく夏帆ちゃんの表情の変化に観ている俺は一喜一憂した。

健太郎の告白を受け不安げな表情から笑顔になったときは思わず泣けた。



キャプチャhk1



でもって 吉野家のシーンではもっと泣けた。



キャプチャhk22



結構なラブシーンが何回もあり

夏帆ちゃんも大人になったことを気がつかされる。





キャプチャhk21




この点字の内容はノベライズでも書かれていないようですが




キャプチャhk23



最後のこの笑顔を見れば この物語はハッピーエンドに向かっているのかなと。


2014/01/27 17:12 DVD TB(0) CM(4)
コメント
虎馬さん、こんにちは。

初デートで、段差あります、段差あります的なことを言ってる星野源がツボでした。

恋愛に不器用な主人公って設定はよくありますけど、こんな感じの主人公像はいそうでいなかった気がします。

夏帆ちゃんの背中に鼻血が出ました。
2014/01/28 12:29 大阪だい URL [ 編集 ]
大阪だいさん
俺も上映中に観に行くつもりだったんだけど
ずるずると今頃になっちゃいました。

段差のシーンは確かに(笑)
奈穂子がどこまで感覚でわかるのかが健太郎が分からないところを見せたかったのかな。

健太郎もそうだけど
ウシジマくんに出てたプー太郎も
メソッドの堺雅人の役も35歳だったよね?
男は35歳くらいで何かを決めなきゃならないんだね。

夏帆ちゃんの後ろ姿…
そう、清楚な下着が目に沁みました(笑)
2014/01/28 16:12 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん、こんばんは。
主演のお二人の演技が自然で、とても良かったですね。
恋することで、表情が豊かに、どんどん綺麗になって行く夏帆さんが印象的でした。
本当に、いつの間にか、夏帆さん、大人っぽく、綺麗になりましたね。
確かに、吉野屋のシーンは泣けましたね~。
あと、クライマックス、星野源さんが暴走し過ぎ(笑)。
とにかく、シリアスとコメディーのバランスが絶妙でしたね。
設定も斬新だし、笑いあり涙ありの恋愛映画で、とても楽しめました。
映画館で、ポスター、買ってしまいました^^
それでは、失礼致します。
2014/01/29 20:16 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
おはようございます。


星野源は、はまり役のように思えたんですけど
インタビューを見ると実際は真逆の性格らしいですね。


奈穂子は案外積極的でしたが
それまでのお見合いでひどいことされなかったのか
いらぬ心配までしてしまいました(笑)


俺にも息子がふたりいまして
もし障害を持ったお嬢さんを連れてこられたらどうしようかと
考えるとちょっと複雑です。

ええ、もちろん夏帆ちゃんだったら大歓迎です(笑)


ポスター、いいなあ。
俺もポスターかクリアファイルが欲しかった。
2014/01/30 06:42 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/252-d81b610f
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム