bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャma



今年ももう二か月を過ぎてしまった。

あの衝撃的な紅白からも二か月経ったということだ。

ふつう紅白歌合戦って コタツに入って みかんなんか食べて

出てくる歌手を眺めながら その年をのんびり回顧したりするものだったんじゃないの?

それが 司会に綾瀬はるかを起用したもんだからあの緊張感

「せ~の」ってふっておいて 自分だけ違うこと言うあの場面は何度見てもコケるよね(笑)


大河が終わって 次の映画が5月31日

ちょっと前なら いろんなブログが『砂漠だよ~』ってうるさくてわずらわしい期間。

そのほとんどがやめちゃったり休止してたりで なんだかホッとする。


ところで 先日twitterでタイムスリップものの名作映画をオーダーしたら

3人のフォロワーから返信がありました。


キャプチャi
Itsukiさんは『タイムシーカー』

キャプチャsei
seiichiroさんは『サマータイムマシンブルース』

キャプチャsan
sane1102さんからは『タイムアフタータイム』

をそれぞれ推奨して戴きました。

タイムスリップものだけにすべてタイトルにタイムがついています(笑)

観るのが楽しみです。





2014/03/01 05:28 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
コメント
虎馬さん、こんにちは。
>ところで 先日twitterでタイムスリップものの名作映画をオーダーしたら
3人のフォロワーから返信がありました。

タイムスリップ系の映画、大好きなので、コメントさせて頂きました。
「サマータイムマシン・ブルース」、僕も、大好きな映画なんですよ。
クーラーのリモコンの為だけに、一日前にタイムスリップするのが、バカバカしんだけど、実にユニークだし、ギャグや小ネタも、満載で、とても面白かったです!
あと、佐藤藍子さん主演の「タイム・リープ」と仲里依紗さん主演の実写映画版の「時をかける少女」も、良かったですよ~♪
「タイム・リープ」は、SF、青春ラブストーリー、サスペンスと色々な要素が詰め込まれた作品でしたので、中々見応えがありました。隠れた名作だと思います。
平成実写映画版の「時をかける少女」も、中盤からの意外な展開やクライマックスのハラハラドキドキする展開に、グイグイと、引込まれてしまいましたし、ラストも、切なくて、ジーンと来るので、「時をかける」関連の映画の中だったら、個人的には、一番好きな作品です。
タイムスリップ系に、田中麗奈さん主演の「はつ恋」と「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを足した感じの作品で、グッと来ました。
もし未見で、興味がありましたら、是非!!
あと、タイムスリップ系ではなくて、パラレルトリップ系ですが、「星空のむこうの国」って言う作品も、良かったですよ。
特に、ラストがいいんですよね~。
悲しい結末と思わせておいて・・・。
ラストのラストは、「そう来ましたか!」って言う感じの展開で、爽やかで、心地良かったです。
今なら、ユーチューブで、動画が見れるみたいです。
2014/03/01 17:05 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
何週間前かな?

ブルース・ウイルスの「ルーパー」を観たんです。

近未来の主人公がもっと未来から目隠しされて送られてくる罪人をラッパ銃で始末して報酬を得る仕事してるんですが

ある日、未来の自分が送られてくるんです。

未来の自分は何とかして未来を牛耳ってる人物をまだ力がないうちに消してしまおうとあれやこれやするんですが…

途中まではなかなかなんですが 結局あっけない終わり方なんです。

それでもやもやして つぶやいてみたわけです(笑)


ひろPOPさんも推されるなら「サマータイムブルース」を先に観なきゃなりませんね(笑)

「タイムリープ」は観てません。これも観たいです。

仲里依紗ちゃんと原田知世ちゃんの「時をかける少女」は観ました。

時かけっていうと 俺はやっぱりNHKドラマの「タイムトラベラー」を想い出しちゃうんですよ。

ヒロインが柳ジョージの奥さんなんです!


洋画でおもしろかったのが「ファイナルカウントダウン」ですね。

現代の空母エンタープライズが航海中 嵐の目のようなものに飲み込まれ
真珠湾攻撃真っ最中のハワイにタイムスリップする話です。

結局、男女ふたりを残し 空母はまた嵐の目の出現で現代に戻るんですが
帰港すると 過去に残されたはずのふたりがリムジンの中で待っているんです。

おもしろそうでしょ?

っていうか ひろPOPさんならとっくに観てますよね(笑)


「星空のむこうの国」も探してみます。

貴重な情報ありがとうございます。


ノスタルジーって心のタイムスリップですね。

2014/03/02 00:04 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

>時かけっていうと 俺はやっぱりNHKドラマの「タイムトラベラー」を想い出しちゃうんですよ。

NHK少年ドラマシリーズは、昔、レンタル店で、色々なドラマのビデオ(VHS)を借りて、よく見ていました。
NHK初年ドラマシリーズは、タイムスリップ系、パラレルトリップ系、サスペンス系と、何だか、ワクワクするようなドラマが沢山ありますよね。
「謎の転校生」、「霧の湖」、「つぶやき岩の秘密」、「おれたち夏希と甲子園」などなど、色々な作品のビデオ(VHS)がリリースされていましたね~。
何年か前に、「NHK少年ドラマ・アンソロジーI」って言うDVDを中古店で、偶然、見つけて、購入したら、「タイムトラベラー」の最終話が収録されていました。
内容も、面白かったですし、映像も、ノスタルジックで、良かったですよ。
「タイムトラベラー」は、もうフィルムが残っていないと言われていたようですが、奇跡的に最終話の一話のみ発見されてDVD化されたみたいですね。
あと、「その町を消せ!」を見たいなあ~って、何年も前から、思っているのですが、レンタル店には、置いていないし、DVDを全巻揃えて購入すると、結構なお値段になってしまうので、中々見れないですね。

>ヒロインが柳ジョージの奥さんなんです!

そうなんですか。
知りませんでした。
情報ありがとうございます。
DVDを持っているので、今度、チェックしてみますね^^


>洋画でおもしろかったのが「ファイナルカウントダウン」ですね。
>現代の空母エンタープライズが航海中 嵐の目のようなものに飲み込まれ
真珠湾攻撃真っ最中のハワイにタイムスリップする話です。
>結局、男女ふたりを残し 空母はまた嵐の目の出現で現代に戻るんですが
帰港すると 過去に残されたはずのふたりがリムジンの中で待っているんです。
>おもしろそうでしょ?
っていうか ひろPOPさんならとっくに観てますよね(笑)

いえ、まだ見たことがありません。
詳しい説明ありがとうございます。
設定が斬新だし、内容も、面白そうですね。
ご紹介ありがとうございます。
今度、探してみます。
それでは、失礼致します。
2014/03/02 20:48 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
少年ドラマシリーズがビデオになってるって知りませんでした。

ひろPOPさんはあらゆる映像を見てるんですね(笑)

ダルビッシュを見るたびにこのタイムトラベラーのケンソゴルを想い出します。


少年ドラマシリーズには少年の心をくすぐる夢がありました。

かくれんぼしていて隠れていた荷台のトラックが突然動きだし

とんでもない山奥に降り立ち

そこで暮らす老人と娘と暮らし始めるんですが

それが最終回に夢オチとわかる「とべたら本こ」もおもしろかったなあ(笑)


こういう情報交換は楽しいですね!


2014/03/03 08:20 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/269-ef22bef7
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム