bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャtat1




今度はツイッター仲間のsane1102さん推薦の1979年の作品『タイム・アフター・タイム』を観た。

あの『宇宙戦争』とか『タイムマシン』を書いた実在のH・G・ウエルズが主人公になってる!



キャプチャtat7



1893年 ウエルズが仲間を集めて完成したタイムマシンを披露しようとしているところへ

切り裂きジャックを追った警察が捜査しに来る。

切り裂きジャックは この日招待した友人で医師のELTのいっくんみたいなスチーブンソンだった。



キャプチャtat3



スチーブンソンは追ってから逃れるためにタイムマシンを操作し未来(1979年)へ

責任を感じたウエルズは自動操縦で戻ってきたタイムマシンでスチーブンソンを探しに未来へ


驚いたことにウエルズ役のマルコム・マクダウェルって

『時計じかけのオレンジ』のアレックスじゃん!



キャプチャtaty6



ウエルズはスチーブンソンを探している途中、銀行員のエミー・ロビンスに一目惚れされる。



キャプチャtat8



タイムスリップものって タイムスリップ先で 必ず親切な理解者が現れるが

この女優、どこかで観たことある!

そうです!『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅢ』のドクの恋人のクララ先生だった。


でもってこのふたり この映画の後 現実に結婚するんだよね。


関係ないけどメアリー・スティーンバージェンという女優が

だんだん麻生久美子に見えてくるから不思議だ(笑)



キャプチャtat11



スチーブンソンはどんな現象が起きてどこへ行ってしまったんだろう?




キャプチャtat9




結局 運命は決まっていて

タイムマシンでちょこまかやっても

やっぱり修正されてしまう。

ウエルズとエミーはどんなことがあっても出逢う運命だったのかも。


世の中で起きる不思議な事や奇妙な出来事って

その修正能力が効いている証拠なんじゃないか。

いくつかのタイムスリップものを見て

なんだかそんなふうに思ってきた。



2014/03/08 23:04 映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/274-9eb2ff7a
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム