bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャss



今週のサンソンも引き続きレギュラープログラムの『棚つか』。

が、また仕事が忙しくて集中して聴けなかった。


週末に、二年前に患った腸閉塞の症状が出て四苦八苦。

原因はピーナツだ。

三年前、落花生をバカ食いして二日間嘔吐を繰り返した。

絶食と言うより食欲がないなくて何も食べずにいたら自然に治ったので

そんなに気にしていなかったんだけど

二年前、今度は柿ピーのバカ食いで同じような症状に。

これは我慢が効かず即病院、即入院。

なのに先週末また柿ピーをバカ食いしてひどい目に遭いました。

学習能力ゼロです。


回復した翌朝 妻が朝食に消化の良いものをとお粥を作ってくれたので

『いつもすまないねぇ』と シャボン玉ホリデーでお約束の台詞を切り出したんですが

シャボン玉ホリデー自体を知らないらしくスルーされました。

お粥と原因の(ザ・)ピーナツも重なって大爆笑かと思いきや…

いや、いつものことです。(笑)



そう言うことで、twitterのタイムラインで放送の様子をチェック。

いつも思ってますけど サンソンのハッシュタグに書き込むみなさんは

本当に音楽に詳しい。詳し過ぎる。

山下達郎の選曲、トークに即反応があります。

どこかのコピペの情報でないことがそれでわかるんです。

twitterを始めるまで こんなにもコアなリスナーがたくさんいるなんて知りませんでした。


放送の最後に流れたのが インテグラのCMにも使われた『マーマレイド・グッバイ』。

伊藤広規のベースが効いたこの曲、意外にもベスト盤の『OPUS』には入っていない。

山下達郎としてはベスト盤は自分の名刺代わりと言っていたから

シングル中心に選曲するのは仕方ないとは思うんだけど

サンソンリスナーが選曲するベスト盤の構想とかもあって欲しい。







2014/03/17 09:54 山下達郎 TB(0) CM(2)
コメント
うわわ!
大変でしたね。
お酒のつまみに豆類は合うので
私もよく食します。
でも柿ぴーは美味いものなぁ。
千葉人としてはピーナツは食べたいですよね。

お大事にしてください。
2014/03/17 12:11 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
サヘル・ローズが柿ピーを日本のお土産にすると帰国して外れがないなどと意外なことを言ってたので、恋しくなってバカ食いしてしまいました。

ピーナツの油が身体に合わないみたいです。
それから消化もよくないよね。

そう、千葉県人としてピーナツダメなのは致命的です!(笑)

2014/03/17 12:57 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/277-a5ad7fa6
マーガレット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム