bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャha1




去年の今頃は『あまちゃん』に夢中になっていた。

素晴らしいドラマだった。

次の朝ドラ『ごちそうさん』も数字的に好調で

吉高由里子はかなりテンパっていたと思いますが


キャプチャhanaa


ほのかに思いを寄せていた学生のプロポーズを

身分の違いで受けられず別れを告げた瞬間に出た美しい涙が忘れられません。

『花子とアン』でまた 昼休みのワンセグ鑑賞が復活しました。



キャプチahャ


腹心の友 葉山伯爵の妹・連子。

俺はもっと醍醐さんの気持ちをわかってもらいたかったが

醍醐さんの嫉妬でひと悶着もなく

人間的に大きな醍醐さんに俺はちょっと魅かれた。


恥ずかしながら 今回初めて知ったんですが

華族には5つの階級があり

上から「伯爵」「侯爵」「伯爵」「子爵」「男爵」なんだそうです。

髭男爵はもっと高い身分にすればよかったのに(笑)


長い間日本に居るのに日本語出来ないブラックバーン校長

かよが製糸場から女学校まで本当に歩いて来れたのかちょっと疑問です。


キャプチャhanak


今週からは再び甲府篇。

貧しい小作人の子どもだった二人が努力して母校の先生になるなんて。

小さな頃から好きだったはなと長い月日を経て

ついに同じ職場で働くことになった朝市の気持ちは幾ばかりだろうか。


これからもこぴっと見続けます!



ごきげんよう さようなら。





2014/05/19 18:18 ドラマ TB(0) CM(2)
コメント
蓮子さんの結婚相手の吉田鋼太郎は田舎の気のいい社長やーと思ったのに・・・。


ヒロインは苦労したんでしょうけど、あまり苦労した感なく、ここまで来てますね。

みっちょんスクールで思いっきりイジメられると思ったんですけど、醍醐さんやら上流階級のお嬢様には曲がった性格の人はいなかったようですね。
2014/05/20 17:35 大阪だい URL [ 編集 ]
大阪だいさん
てっ!案外辛口じゃん!

あまちゃんは例外として
やっぱり大阪人は東京制作がいまいちなんだね(笑)

俺は祥子ちゃんの『ごきげんよう』が
はなに繋がったことだけでも感激。

醍醐ちゃんいいよね!(笑)


2014/05/20 20:18 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/311-1c887da9
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム