bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
俺が聴いている複数のラジオ番組では リスナーからの『いい話』を紹介することがある。

最初はなるほどなあ~ と聴いているんだけど

それが評判になると 違う局でも紹介されたりする。

同じ人が投稿しているのか それを聴いた人が自分の話として送ったのかそれはわからないけど

そうなると俺は疑ってしまう。

その話が元々事実なのかと。



最近そう思ったのは こんな話だ。




コンビニに行ったら 小銭とお菓子を持った5、6歳の男の子が震災の募金箱の前で考え込んでいた。

結果、募金箱にお金を入れて お菓子を棚に戻していた。

こんな小さな子までが被災した方々に対して自分にできることを考えているのに

いっこうに進まない復興対策。政治家や役人は何をやっているのか
。』




だいたいこう言う内容。


冷静に考えると 自分の欲望だけで生きている5、6歳のガキが

買おうと思ってきたお菓子をあきらめて募金するわけがないのだ。

それに投稿者も 政治家や役人に丸投げする前に お前は何をやってるんだよと問いたくなる。


もっと言うなら この投稿を採用したラジオ番組にもイライラしてくる。

もっともっと言うなら 最初は信じてしまった俺にイライラしている。










2013/02/17 06:59 ラジオ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/32-7b7d720a
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム