bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャQ



最近の綾瀬はるかの主演作品が最悪だっただけに

やっとまともな映画を観させてもらえた感じ。


でも、合格点はあげられない。

痴話ばなしを挟んだせいで 軽快な原作の良さが削がれてしまった。


ボタンの件。高層ビルに絞って場所を特定する件。

そもそも ルーブルの代理人兼調査員・アリンガムを日本人に置き換えてしまった点にがっくり。


莉子の才能に惚れこんで臨時学芸委員のテストを薦めたのなら

合格後、帰国した莉子となんで連絡もしないのか?


映画化するうえで最大の難関ともいえるルーブルロケを普通にできているのに

小笠原の珍道中を盛り込まないことで

偽ブレの連中のスケールがこじんまりとしちゃったし

本ブレが出てこないから偽ブレでもなくなっちゃってるし。


それから、美沙を始めから敵対心丸出しに描いてしまったために

講習の合宿感やら達成感、姉妹のようなシンパシーも伝わってこなかったのも残念。

それがあって、結末の意外性が引き出せるのに。



だけど、だけど、

原作はかなりおもしろいし

綾瀬はるかの莉子もしっくりいくし

セーラー服は確かにぎりぎりで児島とのプレイみたいだったけど(笑)、

続編を観たい。

ドラマでもいい。






2014/06/01 06:45 映画 TB(0) CM(2)
コメント
おはようございます。

私も最近のはるかちゃんの作品の中では、いい方だと思ったので、鑑定眼は大丈夫みたいですね(-_-;)

原作を読んでる組は、どうしても比べてしまいますよね、あの面白い原作と。

折角のいい素材なんで、このチャンスは逃してほしくないです。

続編はドラマで見たいですね。

あれだけシリーズがあるんで、いくらでもいいドラマができるはずです。

はるかちゃんの凛田莉子大切に温めていってほしいです。

2014/06/01 08:16 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
今までが酷すぎましたよね。
これが綾瀬はるかの映画だって自信を持って紹介できないって(笑)


そう、Ⅰ巻から順にドラマ化してほしいよね!

力士シールが貼られたガードレールを持ってうろうろする小笠原とか
Qの事務所に横付けされた高級車が去ると、みすぼらしいリヤカーだけが残る映像とか
小さく笑えるシーンもいっぱいあると思うし
ハイパーインフレ事件自体もかなりおもしろいもんね!

Qが終わったら、αだってあるしね(笑)

2014/06/01 09:38 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/321-b6ac1ca5
マーガレット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム