bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャhid



誕生日月なので TSUTAYAから送られてきた無料券で『陽だまりの彼女』をレンタル。

無料だけの1本は借りにくいだろうとする商法かも知れないけど

堂々とこれ1本を借りてきました(笑)




キャプチャhi



上野樹里に見た目も話し方も寄せている葵わかながかわいい。


ストーリーは 何であのばあさんにそういう力があるのかが分からなくてモヤモヤ

浩介の記憶は消えたのかはっきり描かれてなくてイライラ

でも こういうのっておとぎ話でもよくあるよね。

恩返しなしの鶴の恩返し。



最後の最後で真相がわかり え?え?って感じの終わり方の方がよかったかな。


ライトノベルじゃなくてライトムービー

山下達郎の超ロングPVと考えれば悪くないかも。






2014/06/09 19:06 映画 TB(0) CM(2)
コメント
虎馬さん、こんにちは。
「陽だまりの彼女」は、劇場公開時、映画観で観ました。
賛否両論あるみたいですが、個人的には、割と好きな映画ですね。

>でも こういうのっておとぎ話でもよくあるよね。

恩返しなしの鶴の恩返し。

仰るとおり、おとぎ話や昔話あるはアニメみたいなお話でしたね。
鶴の恩返しならぬ〇の恩返し。


>最後の最後で真相がわかり え?え?って感じの終わり方の方がよかったかな。

オチが途中で、バレバレになっちゃいましたね~。
もう少し引っ張って、最後の最後で、観ている側をあっと驚かせるような終わり方にしてほしかったですよね。
ですが、映画鑑賞前は、どのようなオチが待ち受けているのか?夢オチ、難病オチ、シックスセンス的(実は彼女は既に・・・?)みたいなオチ?色々と予想していましたが、「あ~そう来るのか!」って言う感じで、予想外のオチではありました。
あまりにも非現実的なオチだとは思いましたが、まあ、ファンタジー映画なので、個人的には、有りかなあ~って思いました(笑)。

>山下達郎の超ロングPVと考えれば悪くないかも。

陽だまり感たっぷりの光溢れる明るくて、美しい映像や湘南・江ノ島が舞台なだけあって、ビーチボーイズや山下達郎さんなど「海」を連想させる素敵な音楽が作品のイメージにピッタリと、マッチしていて、とても癒されました。
やっぱり、達郎さんの曲って、爽やかで良いですね~♪
達郎さんをこの映画の主題歌に抜擢したのは、大正解ですね♪
それでは、失礼致します。
2014/06/11 17:21 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
おはようございます。


どんでん返しがある展開が大好きなひろPOPさんは

必ずこの映画を観ていると思ってました(笑)



俺も山下達郎が主題歌なので公開時に見に行く予定でしたが

ストーリーの大事な部分を息子に聴いてしまったので楽しみが半減

今頃観ることになりました(笑)



オチがファンタジーなので 他の部分をしっかり作り込んで欲しかったです。

携帯がある今の時代に 10年間連絡できなかったというのは無理がありますよね。

それに、もっと中学時代のエピソードを長く入れた方が良かったと思います。


でも。こういう感じの映画は俺も好きです。

達郎効果なのか、公開期間も案外長かったんですよね。

2014/06/12 06:26 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/329-1ed9dfcb
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム