bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャr



2003年の作品『恋愛寫眞』を観てみた。



キャプチャr1



それは 昨日のサンソンの最後に流れた『2000トンの雨』が主題歌になっていたことを

twitter仲間のつぶやきで想い出したからだ。



キャプチャr2
キャプチャr6


主演は松田龍平と広末涼子。


自分の中では『鍵泥棒のメソッド』で広末株が上がっていたので観る前はかなり期待しましたが

やっぱり11年前の広末涼子には何も感じるものはなかった。



キャプチャr3



ストーリーはというと

プロカメラマンの誠人が何故静流と言う女性名で活動しているかを説明するかたちで語られる。

誠人の英語のナレーションがずっと続き 日本語訳テロップを確認していくのが面倒臭い。

普通に日本語で話す設定にした方がよかったんじゃないか。


キャプチャr7
キャプチャr8


大学で知り合ったふたりの恋愛は 

誠人の見様見真似で始めた静流の写真が雑誌の新人奨励賞をもらったことを

誠人が嫉妬して破局する。

3年後にニューヨークから来た静流の手紙を受け取る誠人。


キャプチャr11


が、久々に会った友人から 1年前に静流はニューヨークで死んだと告げられる。


キャプチャr9
キャプチャr0


誠人はニューヨークに静流を探しに行くのだが いきなりトラブルに巻き込まれる。

が、タイムトラベルもの、海外ロケものって案外この映画のカシアスのように

主人公を助けてくれる人が必ず出てくるのだ。

そうじゃないと話が終わってしまうのだ(笑)


ところで、この映画のサブタイトルは『Collage of our Life』。

原作はきっと、学生生活の様子がたくさん織り込まれているんだろうと想像する。



キャプチャr12



ニューヨークでの静流の友人アヤ。

彼女もまた静流の才能に嫉妬したのだ。


誠人はその流れから 静流を殺したのは結局自分ではないのかと思い悩むのかと思えばそうでもなかった。

腑に落ちないことが積み重なってエンディング。



キャプチャr13



『2000トンの雨』の長いPVだと思えば悪くない。




2014/06/30 16:18 映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/342-4c78fc86
マーガレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム