bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャse1



あれは10年前の今日だった。

金曜の夜10時。そのドラマが始まった。

俺の身体に稲妻が走った!


次の週、第2話が終わるとその想いをひとりでは抱えきれなくて

友人に電話した。



キャプチャse2


『もの凄いドラマが始まっちゃったぞ!

第1話なんてな 5位から2位までテープに録音して 1位は直接自分が言っちゃうんだぞ!』



キャプチャse5



『それでもって第2話なんか 「好きになってね」じゃなくて「嫌いにならないでね」って言うんだぞ!』

興奮する俺と友人の間には深くで広い川があった。

それで俺はインターネットの門を叩いたのだった。


そのときすでにいい歳だった俺は10年経ってかなりいい歳になった。

だから同じことを何回も書いてしまう。

大事なことだから何回も書いてしまう。

夕飯だって何度も食べちゃう。


あれから10年が経って ドラマ中ドラマ後 

雨後の筍のように乱立した関連ブログ、サイトは潮が退いていくように消えて行った。

でもでも俺は、あのときの気持ちはまったく醒めていない。



キャプチャs31




朔太郎の砂時計は17年分だったが

俺のドラマへの想いのトルクはこれからだ

競馬で言えばまだ持ったままだ。


何度も繰り返しこのドラマを観るのは 物語を忘れないようにするためじゃない。

何度も繰り返しこのドラマを観て まるで物語が自分の記憶とすり替わってしまいそうだから

これがドラマであることを忘れないために何度も繰り返し観るのだ。




永遠の夏に 

世界の中心で、愛をさけぶ




キャプチャse8


コメント
10年目となる7月2日、虎馬さんがどんな記事をupなさるか、楽しみに待っておりました。

毎年3月24日と7月2日に変わらずupされる記事に安心感(?)のようなものを抱いていたのですが、昨年は7月2日のupがなく、後日にupされた記事に1人ひそかにほっとしたりしておりました(自分勝手にすみません)。

『第1話なんてな 5位から2位までテープに録音して 1位は直接自分が言っちゃうんだぞ!』
『それでもって第2話なんか 「好きになってね」じゃなくて「嫌いにならないでね」って言うんだぞ!』

この感覚が自分と近いものがあり、笑ってしまいました。


PS.この前見当たらないと申し上げた記事、こちらの新しいブログの方にございました。
フラッシュバックしたのは
ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』放送から9年目の夏 しょの2
の記事です。(アーカイブのカテゴリにあったため見つけられませんで・・・すみません。)

再びROMを主としますが、引き続き応援しております。
2014/07/03 00:36 mossom URL [ 編集 ]
上手いなぁー🎵
何度も繰り返しこのドラマを観るのは 物語を忘れないようにするためじゃない。

何度も繰り返しこのドラマを観て まるで物語が自分の記憶とすり替わってしまいそうだから

これがドラマであることを忘れないために何度も繰り返し観るのだ。

上手いなぁー🎵
2014/07/03 15:46 BBD URL [ 編集 ]
mossomさん
チェックが厳しいですね(笑)


複数のカテゴリーの付け方が未だにわからず

自分でも整理できずにいます。

2014/07/04 04:55 虎馬 URL [ 編集 ]
BBDさん
亜紀の骨を持ち歩くのは
亜紀との想い出を忘れないためにじゃなく
亜紀が死んだことを忘れないためだという
朔太郎と先生の会話からヒントをもらいました(笑)
2014/07/04 04:59 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/345-be340649
マーガレット

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム