bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャss



来週の『BIG WAVE ミニ特集』が楽しみなサンソンです。



今朝の朝ドラは 村岡英治がはなの両親に大事な話をするシーンでしたが

うちの長男エイジも先週『大事な話がある』と言ってきた。


そもそも ここ2、3か月 長男はちょっといつもと違っていた。

就職して3年目。定時に出勤し定時に帰って来て 週2,3回は夜バスケに通う。

これまでは彼女がいてもいなくてもそれは変わらなかったのに

最近は帰宅がかなり遅くなったり いったん帰って来てまた出掛けたり泊まったり

明らかに普通じゃなかった。


『アパートを借りて彼女と暮らしたい』と言うのだ。

『柴咲コウと暮らすの?』

最近まで付き合っていた女性が目力がある柴咲コウ似だと妻から聞いていたからだ。

『あの子は目もきつかったけど性格もきつ過ぎて別れたよ。

5月の連休にクラス会があって…』

『あ!わかった!クラス会で俺と暮らすかい?って言っちゃったんだ)笑い』

『あ・の・な~ 真面目に相談してるのにお父さんって人は~』


クラス会で久々に会った友人の勤務先に

ある時話題に出てきた長男に興味を持った女性がいて

会ってみたら趣味も合い、即意気投合したと言うのだ。

同じ幕張で勤務先も近く毎日のように会っているのに

お互いにまたすぐ会いたくなってしまうらしい。(笑)


彼女のアパートの更新が近づき、長男もそろそろ一人暮らしを考えていたところで

それじゃ一緒に暮らそうってことになったそうな。


でもね。高校、大学、就職と前もって十分な準備をして計画通りに歩んできた男なのに

恋愛はそういうものとは言え 浅い交際期間であまりにも行き当たりばったり過ぎないか?

『反対はしないけど おまえらしくないんじゃないの?だから俺に相談してきたんじゃないの?』


結局、どうするのかはわからない。

だけど とうとう俺の息子もそういう年頃になってしまった。


会っても会ってもまた会いたくなってしまう

会うたびにどんどん好きになってしまう

会っているその瞬間が次に会うときまでに一番遠い時間であることに気づいてしまったんだ

それがきっと恋というものなんだな。



2014/07/14 15:53 山下達郎 TB(0) CM(5)
コメント
虎兄さんごきげんよう。

こちらのエイジ君は、父親にこぴっと相談したのですね。

むむ。。。
ツンデレ好きで柴咲コウファンでもあるずぶんは
元彼女の方が気になるとですw

で、よくよく読むと
同窓生ではなくて同窓生の職場のガールなのですねー。
なるほど~。
人の恋バナって楽しいなー。

異議なーし!

エイジ君はもう大人なのですし
悪い事さえしなければ、失敗したとしても
これからの糧になるんじゃないでしょうか。

川端康成も「会いたくって会いたくって」と西野カナ?
みたいな事を書いてたみたいだし
誰もが通る路なのでしょうね。

これからもおとうやんは
こぴっと見守ってくりょ。

2014/07/15 14:46 canstyle URL [ 編集 ]
しまった!

川端先生のラブレターは「恋しくって恋しくって」だった。

まっいっか(^_^;)
2014/07/15 14:49 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
ごきげんよう、お暑うございます。


息子から恋愛話をされるのは初めてなので

案外動揺してます(笑)


『オレンジデイズ』が好きでサントラまでipodに入っていて

このドラマからミスチルファンにもなったらしくて

当然柴咲コウが理想の女性だったはずで

でも、現実はうまくいかないですね。


>同窓生ではなくて同窓生の職場のガールなのですねー


そうなんです。

恥ずかしながら息子はアニメヲタクで

彼女も同じ趣味のようです。


>エイジ君はもう大人なのですし
悪い事さえしなければ、失敗したとしても
これからの糧になるんじゃないでしょうか。


御意!

なかなか客観的になれなかったんですけど

適切なアドバイス、ありがとうございます。

いろいろ心配になりますけど

ここはグッと堪えてですね(笑)


>川端先生のラブレターは「恋しくって恋しくって」だった。


文豪の割には かなり普通のラブレターでしたね。

って言うか 恋に落ちると普通の人になっちゃうのかな(笑)
2014/07/15 22:19 虎馬 URL [ 編集 ]
虎兄さんの息子さんだから、無茶な馬鹿なことはしないと
想像したので、偉そうな事を書いてしまいましたが
確かに、自分の息子の話になると冷静に判断できないかも。。。

自分の若かった頃の事なんて忘れて
親って、ついつい保守的な思考になりがちですよね。

10年後になるかもしれませんが、私の時も相談にのってください。
2014/07/16 10:16 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
いやいや、自分の若い頃を考えるからこそ心配なんです(笑)

単純に独り暮らしにしても、断れない性格だから
複数の新聞、牛乳、ヤクルト、、、全部契約しそうで怖いです。

でも、もう大人なんだから ほっとかないとね。

10年なんてあっという間です。

ドラマの『世界の中心で、愛をさけぶ』からもう10年経ったんですから。

10年後に生きていたら
喜んで相談に乗りますので(笑)
2014/07/16 15:13 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/350-6fe991ae
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム