bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャg



残暑お見舞い申し上げます。



台風の影響なのか、ここ2、3日の朝晩はいい風が来ますが

まだまだ日中は蒸し暑い日が続きます。


なんとかお盆休みを3日間とれそうですが

法事、アウトレット、10年乗った車の車検も迫っていて、のんびり休めそうもありません。


せめて、綾瀬はるかの夢の続きを見たい

風の吹き抜ける草原で見つめ合いたい(笑)



2014/08/12 09:25 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
コメント
虎馬さん、こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。
連日、蒸し暑い日が続きますが、水分補給は忘れずに、熱中症には、十分に、注意して、元気に、お過ごし下さいね。
それでは、虎馬さん、良いお盆休み(大人の夏休み)をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
2014/08/12 18:36 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
おはようございます。


そういう訳で、お盆休みと言っても
いつもより疲れるのを覚悟しています(笑)


昨日、ロビン・ウィリアムスが亡くなったのを知りました。
びっくりです。

彼の映画では、ジュマンジとアンドリューが特に好きでした。

ジュマンジはCGの凄さが強調されがちですが
あの人生ゲームをクリアしたあと
本当の最初までリセットされてしまう仕掛けに驚きました。
ただ、子供時代の彼女が可愛くないのが欠点です(笑)

アンドリューは、気が遠くなるほどの長い月日を描いたSF大河というか、手塚治虫チックなストーリーが素晴らしいですよね。
最後に出てくる看護婦が綺麗過ぎます(笑)
たぶん、僕の彼女はサイボーグも影響を受けていると思います。


では。

ひろPOPさんは、有意義なお盆休みをお過ごし下さい(笑)
2014/08/13 06:36 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん、こんばんは。
お盆休みも、あっという間ですね^^
もう少し、休みがほしいですね。
それから、ロビン・ウイリアムスの訃報を聞いて、驚きましたね。
若くして、才能のある方が旅立ってしまうのは、残念ですよね。色々なジャンルの映画で、色々な役柄を器用に演じ分けることの出来る優れた俳優さんでしたよね。
僕も、「ジュマンジ」は好きな作品で、劇場公開当時、映画館で観ました。CGの凄さはもちろんですが、設定が斬新な映画で、中々面白かった記憶があります。確か、「ジュマンジ」を観た日、映画館をハシゴして、「ジュマンジ」、「トイ・ストーリー」、「モータル・コンバット」と一日で、三本観た思い出があります。
なので、「ジュマンジ」を映画館で観たことを憶えていました。
「アンドリュー」は、未見ですが、「僕の彼女はサイボーグ」に影響を与えている作品とのことで、いつか機会があれば、是非見てみたいと思います♪
ご紹介ありがとうございます。
それでは、失礼致します。
2014/08/16 19:28 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
一日三本ですか~

さすが映画好きですね。


俺は金銭面もありますが
映画は基本一本 当たればその余韻を楽しむのでいっぱいいっぱいです(笑)


サイボーグ、ロボットが感情を持つと究極の望みは人間を理解し尊敬し自らも人間になりたいという物語の根底がなんだか似ているような気がしたんです。

話はずれますが
手塚治虫の『火の鳥』で
人間の脳のデータを移植されたロボットが集団自殺するというストーリーが怖くておもしろかったんですよ。
それも『アンドリュー』と同じように長い長い年月を描いたものでした。
2014/08/16 23:55 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/366-06590abe
マーガレット

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム