bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャt



休日出勤の昨日 午後からの仕事がキャンセルになり突然夜まで暇になりました。

ラジオを聴きながらうだうだするのも悪くないんですが


そうだ!月崎に行こう!!


そう思ったのには理由があります。



リスペクトするブロガー・ブタネコさんの『海街diary』の記事で

月崎駅を連想させる絵が載っていまして

どうしてもそれを検証したかったからです。



キャプチャt11


連休中ということもあり 案外散策する人が絶えない無人駅。

遠くで蝉の声もしましたが 駅舎の上に拡がる雲は完全に秋です。



キャプチャt12

漫画の画像はブタネコさんから無断で拝借しました(笑)

キャプチャt7


キャプチャt13

キャプチャt5




キャプチャt14

キャプチャt4
キャプチt6ャ


どうでしょう?

細かい描き足し、省略はありえるし

やっぱり似てますよね(笑)

少なくとも 漫画の風景は天津小湊線であることがわかったと思います。



キャプチャt6



今にも 亜紀と朔太郎が線路のカーブの向こうから歩いて来そうな気がする風景。



キャプチャt0


まるで時が止まってしまったような無人駅のホームに佇むと

あっという間に時間が過ぎていきます。

帰り道は渋滞必至なので 後ろ髪を引かれる思いで 月崎を後にしました。



キャプチャt2



2014/09/16 09:27 心の旅 TB(0) CM(4)
コメント
月崎かぁ… いいなぁ… 行きたいなぁ…
2014/09/16 10:01 ブタネコ URL [ 編集 ]
線路の向こう側に..
こんにちは🎵
場所が遠くてまだ訪問していません(;o;)

『時がたっても変わらないのがいい』

久しぶりに里帰りしたサクちゃんのセリフが....
2014/09/16 13:29 BBD URL [ 編集 ]
ブタネコさん
近隣の里見、高滝駅にも寄ってみましたが

バックの風景的にも月崎駅が近いんじゃないかなと思いました。


秋の月崎もいいですよ~
2014/09/16 15:23 虎馬 URL [ 編集 ]
BBDさん
どうせ月崎まで来られるなら
そのあと山を越えて海側へ下りて
沖ノ島、夢島まで行くことをお薦めします。

ただし、一日仕事になります。

だって千葉って意外と広いんだもん。
2014/09/16 15:28 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/385-23a51c7d
マーガレット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム