bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャj13



クリント・イーストウッド監督の最新作『ジャージー・ボーイズ』を観てきました!


だいたい映画は 地元の千葉ニュータウンか緑ヶ丘 あるいはららぽーとに観に行くんですが

何故かやっていなかったので おおたかの森まで行くことに…


おおたかの森と言えば 文字通りおおたかが住んでいたところなんですが

野田に在住している友人によると 開拓でおおたかの森を追われたおおたかは

隣接する自然豊かな友人の地元野田に移住してきて

国から保護されている鳥なので その地域では小さな倉庫を建てるにもなかなか許可が下りなくなって

イライラした一部の人たちは『撃ち落としちゃおうか…』とか相談しているそうな

あくまで 俺の友人の話で信憑性はありませんが(笑)




キャプチャj11
キャプチャj12
キャプチャj3



映画は、俺が今年見た中では一番と言ってもいいくらい素晴らしい作品だった!

フランキーのもっくんのように濃い顔と特徴のある歌声にしばらく馴れなかったけど

演奏もコーラスも絶品!

映画を観ただいたいの人は帰り道

裏声で『シェリー』を口ずさんでいるだろう(笑)


当たり前だけど 音楽ものの映画をやるには音楽に魅力がなきゃ絶対にダメなんだよね

どんないい演技をされても歌と演奏がそんなんでもなければ その映画は失敗だ。


ザ・フォーシーズンズがしばらくコーラス隊としてレコーディングのサポートをしてたなんて

まるでシュガー・ベイブみたいだ!



キャプチャj2



『タモリ倶楽部』のオープンング「ショートショーツ」や

クリント・イーストウッドの若い頃の映画の映像がちょこっと流れるシーンに思わずニヤリ。


登場する 他のレコーディング歌手や女性3人組の歌のレベルもかなり高い。

俺、左の彼女でいいです(笑)




キャプチャj6
キャプチャj7
キャプチャj8
キャプチャj9
キャプチャjo


ザ・フォーシーズンズの伝記的物語なのに

何故にタイトルが『ジャージー・ボーイズ』かと言うと

メンバーがニュー・ジャージー出身だから。


ブルース・スプリングスティーンもニュー・ジャージー。


隣の華やかなニューヨークに憧れ

若者はみんな早く大人になって町を出て行こうとする。


これって ブルース・スプリングスティーンや浜田省吾の歌の世界のようだ。


ザ・フォーシーズンズというと

ビートルズ以前の音楽シーンで活躍した

なんだか牧歌的なイメージが強かったけど

映画を観て初めて案外スパイシーな人生であることがわかった。



キャプチャj5



とにかく エンディングが素晴らしかった

そして クリント・イーストウッド監督に最高の賛辞を。



2014/09/29 17:22 映画 TB(0) CM(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/29 18:31   [ 編集 ]
私も今日「ジャージー・ボーイズ」見てきて 虎馬さんとまったく同じことをおもいました。スタジオでコーラスばかりやらされて レコーディング時ラストで ヴァリさん役のジョン・ロイド・ヤングが 大声でめだっちゃうのが 達郎さんみたいじゃないかと(笑)
公開している内に もう一度見たい映画です(^^)
2014/09/30 05:55 おかちゃん URL [ 編集 ]
おかちゃんさん
(コメント内容から、たぶん間違って非公開コメントにチェックを入れてしまったんだと思います。返信が遅れてすみません。)


テレキャス、ストラト、ギブソンのセミアコなど

思わず楽器にも注目しちゃう映画でしたね(笑)


コーラスで飼い殺しなんて、やっぱりシュガー・ベイブを想い出します。

逆にシュガーはコーラス隊だと思われていたんですものね。


>大声でめだっちゃうのが 達郎さんみたいじゃないかと


確かに(笑)


ユーミンの『12月の雨』『ルージュの伝言』なんかはかなり目立ってます(笑)

2014/09/30 06:08 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/391-bb06cd31
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム