bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャss



今週はボブ・クルー特集の続きのはずだったんですが

先週の達郎が他のアーティストに提供した楽曲のミニ特集に多くの反響があったようで

それに気分良くしたせいもあるようで 引き続き提供曲でひとつかみ。

案外わかりやすい性格です(笑)


初めての提供曲だという黒木真由美の『恋人と呼ばせて』。

スター誕生からデビューした彼女は当時岩崎宏美よりも期待されたアイドル歌手だった。

歌唱力は…だが、歌声がとてもかわいらしくてありだと思います(笑)


そしてそして ラストの曲は 12月3日に発売される大瀧詠一『ベスト・オールウェイズ』に収録される

本邦初公開の大瀧詠一自身が歌う『夢で逢えたら』!

シリア・ポール版のオケで80年代に歌入れしたものらしい。

顰蹙を買うかも知れないけど ラッツ版は俺としてはいまいちだったんだよね。

男がこの歌を歌うのはタブーなのかもと。

でも、大瀧詠一自身が歌う手があったんだなあ(笑)

照れてるのか 台詞部分がほとんど聴こえないのがご愛嬌。


『シングルバージョンの楽曲を集めてベストアルバム作りたいという本人の遺志を継いで』と達郎が言った。

その遺志を継いだのは達郎なんだろうか?

だったら買う。





2014/11/10 01:28 山下達郎 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/417-7668b2f4
マーガレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム