bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャm




DVDになった『百瀬、こっちを向いて。』を見た。



キャプチャ123



先日、週刊スピリッツに載った江口寿史のイラストのモデルになった早見あかりがとっても気になってしまったからだ(笑)




キャプチャm1


ストーリーをちょっと。

小説家の相原ノボル(向井理)は文学新人賞を受賞し母校の講演に招かれ
15年ぶりに故郷へ戻ると


キャプチャm20


幼なじみで高校時代の先輩の宮崎(工藤阿須加)の彼女だった神林(中村優子)と出会う。
そこからノボルの回想が始まるんだけど
なんだかこういうパターンの映画が多いよね(笑)


キャプチャm3
キャプチャm27


宮崎先輩は本命の神林(石橋杏奈)の他に1年生の百瀬(早見あかり)とも付き合っていた。
宮崎先輩は百瀬との噂が神林にも届くようになると
カムフラージュのために後輩のノボル(竹内太郎)に百瀬と付き合っているフリを頼む。
これは百瀬にあんまりだと思ったが百瀬自身の提案らしい。



キャプチャm0


どうでもいいけど 竹内太郎が将来向井理になるのは無理があるだろう(笑)


キャプチャm26
キャプチャm6
キャプチャm7
キャプチャm10


ストーリーよりも早見あかりを見る映画になっとる。


早見あかりはビジュアルも演技も芯が太くスケールの大きさを感じる

次の映画を期待させる。


キャプチャm8
キャプチャm13
キャプチャm15


カムフラージュではあったけど 徐々に気心が触れ合うようになって



キャプチャm11


俺が好きなのは百瀬がノボルの家でカレーを食べるシーン
『私のために作ってくれたなんて嬉し過ぎる。美味しいに決まってる。』 
百瀬の台詞になんだかジーンと来た。

ノボルの母親役は西田尚美。
そう。『マッサン』では早見あかりと姉妹なんだよね!


キャプチャm12


スカートふわり

とってもいい表情するなあ。

でも、高校青春映画定番の自転車二人乗りシーンがなかったのがちょっと残念。




キャプチャm16


ノボルは百瀬を好きになればなるほどに宮崎先輩が許せなくなるわけで
そして百瀬と宮崎先輩の関係の終わりは=百瀬とノボルの関係も終わりなわけで。


キャプチャm17


そして一番大事な『百瀬、こっちを向いて。』のシーンはここじゃダメなような気がする。
もう一展開欲しかった。


キャプチャm22
キャプチャm23


すれ違ったのは百瀬だったのか?

なんだか不完全燃焼で終わってしまった。


キャプチャm21


15年後の百瀬を演じるとしたら誰がいいか ずっと考えています(笑)




2014/11/28 00:19 映画 TB(0) CM(6)
コメント
キッカケを頂戴した事に感謝^^

>15年後の百瀬

あくまでも個人感ですが「大塚千弘」が真っ先に浮かびました

2014/12/05 01:16 ブタネコ URL [ 編集 ]
ブタネコさん
ブタネコさんの感想、楽しみです。


15年後の百瀬。

大塚千弘は意外!まったく頭の中のリストにありませんでした(笑)

俺はワイルド系をイメージして芦名星でどうかなと思ってました。
2014/12/05 06:50 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。

>ストーリーよりも早見あかりを見る映画になっとる。

仰るとおりで、ストーリーは、起伏の乏しい展開で、特に、大きなサプライズや捻りがなかったので、やや退屈な印象を受けましたね。なので、早見あかりさんを見るための映画でしたね。
早見あかりさんの表情や演技が、とても素敵でしたね。


>早見あかりはビジュアルも演技も芯が太くスケールの大きさを感じる
次の映画を期待させる。

本作では、天真爛漫な役を好演されていましたね。
ルックス、演技共に、楽しみな存在ですね。
色々な役に挑戦してほしいですね。

それから、シネリーブル梅田のホームページを見ていたら、今後の劇場公開されるラインナップに、「でーれーガールズ」と言う作品があり、記事を読んでいると、意外な結末を迎える作品みたいですね。どのような大ドンデン返しが待ち受けているのか?楽しみに待ちたいと思います。

それから、「シーズ・レイン」のブルーレイ・イベントに参加して来て、生の菊池麻衣子さんにお会いして、お話して、サインして頂きました。気さくで、とてもお綺麗な方でした。

それでは、失礼致します。
2015/01/28 22:10 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
原作を読んでしまったら
もっともっといい映画になったんじゃないかと不満タラタラです(笑)

でも、元々早見あかりに注目して観た映画ですから。


『でーれーガールズ』興味あります。

大人になったふたりがもうちょっと好みの女優であればよかったのにと思ってました(笑)


>生の菊池麻衣子さんにお会いして、お話して、サインして頂きました。気さくで、とてもお綺麗な方でした。


えーーーーーーーーーーー!!!


2015/01/28 22:38 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
先程、書き忘れてしまいましたが、もう、既に、ご存知かもしれませんが、早見あかりさんの新作「忘れないと誓ったぼくがいた」が3月に劇場公開されるみたいですね。
こちらも、衝撃のエンディングだそうですよ。
「でーれーガールズ」も、既にご存知でしたか。
確かに、学生時代の足立さんが可愛いので、大人になったお二人は、少しイメージが違いますよね。
「シーズ・レイン」も、現時点では、レンタルされていないみたいですが、もし、今後、レンタルされましたら、震災前の美しい神戸が撮影された貴重な青春映画ですので、是非ご覧になって下さいね。
それでは、失礼致します。
2015/01/28 23:11 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
忘れないを検索しました!
特定個人だけ記憶喪失してしまうなんて面白そうですね!
納得出来る理由がどんでん返しに繋がるんでしょうか
観てみたいです!

それから、ブタネコさんが1月2日付けの記事で
見え空のレビューを書いてくれました。
読んでいるとまた観たくなります(笑)
2015/01/29 06:35 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/430-5fbc6569
マーガレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム