bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャn




友人が日テレ前のポスターの写メを送ってくれました。

あえて人が入り込んでいるところを撮ったのはポスターの大きさがわかるようにだと思います(笑)




キャプチャk7



第7話のタイトルが『お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン』

毎回ですが全然見る気が起きないコピーです(笑)



キャプチャk8



たった一日『同棲』しただけなのに窮屈を感じてる花笑

社会人になってもしばらく実家暮らしが続くとこうなっちゃいますよね

あんなに優しい両親がいたんじゃ人恋しくならないもん。



キャプチャk2



その両親が会話をしなくてもやり取りをしているのを見て

花笑は自分たちもやがて言葉も交わさず生活していくのかという妄想が始まる。

まだ同棲もしっくりきていないうちからの妄想だし

種市先輩との妄想は野球のブロックサインだし

やがて長嶋監督の『代打、土井!』って バンド見え見えの選手交代のジェスチャーになっちゃってるし

どう考えても話した方が理解が早いように思う(笑)


キャプチャk
キャプチャk4



大倉山の極上物件が見つかるが 学生の身である種市先輩の名義では借りられず

男のプライドが傷つくわけだが

学生のくせに女とこんな立派なマンションに住もうってのが最初から無理があるよね。



キャプチャk01



種市先輩が大学院志望であることを課長から聴いて知る花笑

素直に同じ職場に就職すればいいものを

卒業して仕事が見つかって落ち着くころには私はいくつだと思ってるのって言いたいだろうし

大事なことを話してくれないこんな調子なら

ブロックサインどころじゃない。



キャプチャko2


2014/12/01 13:44 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
コメント
このドラマ、はるちゃんや種市君に感情移入できなくて
ついつい親目線で見てしまいます。
そーいう歳なのですかね(^_^;)

んで、同棲を画策してる様子を見てたら
虎兄さんとこの長澤まさみちゃん話を思い出してしまって
余計にヤキモキしたのですが
このブログを見る限り、虎兄さんは冷静に推移を観察してるので
人生の先輩は違うなぁと感心しました。

つーか
ドラマと現実を一緒くたにして見てちゃダメですよね(^_^;)
2014/12/03 10:23 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
確かに確かに!
親目線だからあまり納得いかなかったのかも。

でも、妻は気に入ってるようです
結局女性が見るドラマなのかな。

それに30代未婚女性についていろいろ書くと
知らないうちに地雷を踏みそうなので深く突っ込まない方がいいかも。

息子については冷静なんかじゃないですよ
やっぱり子離れしてないんですね
いろいろ言いたいことはたくさんあるけど
親が口出していいことはありませんから
聞かれたことだけを答えるようにしています。
恋愛パターンは人それぞれですからね。


ドラマは玉木元CEOと結婚した方が幸せなように思えます(笑)



2014/12/03 12:25 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/433-3dfa0139
マーガレット

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム