bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャag



浜田省吾が主題歌を歌うというだけで『アゲイン 28年目の甲子園』を観てきました!



キャプチャaga



まず、この映画の核になっているマスターズ甲子園の発起人である神戸大学の長ヶ原教授が浜田省吾の大ファンで

大会のテーマソングに浜田省吾の『光と影の季節』を起用。

第2回大会から応援団長となった原作の重松清も浜田省吾フリークのひとりで

思春期に発売された『路地裏の少年』に自分の人生を重ねて来たんだという。

そして この映画の監督である大森寿美男も浜田省吾の大ファンで

主役にも浜田省吾と親交のある中井貴一で普通に決定!


なんだか『アゲイン 28年目の甲子園』は

エンドロールで流れる浜田省吾の『夢のつづき』に

綺麗にバトンを渡すために作られた映画なのかって俺は思ってしまうんである(笑)



前の日に『流星ワゴン』をたっぷり観たので

重松清の世界はお腹一杯に感じていたんだけど

期待を裏切る素晴らしい映画だった。


ストーリーにファンタジーはないし そんなに大きな事件も起きない

昔果たせなかった夢をもう一度っていうどこかで読んだような観たようなベタな話なんである。

ベタな話なんだけどもコツコツ真面目に作られている。

真面目に作られているから観ている方も真剣になる。


3人で居酒屋で飲んでるシーンは

台本があるのかアドリブなのかわからず笑える。


キャプテンとノリとの浜辺のシーン

ノリと娘の年賀状のシーン

繰り返す意味がわかったときに涙腺が決壊する。





それから、波瑠の子供時代を演じた子が波瑠に案外似てた!

こういうところが大事なんだ。





2015/01/19 20:49 映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/473-f618e755
マーガレット

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム