bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャss1




1月最後のサンソン。


『ヘロン』を聴くと長野オリンピックを想い出します。

俺、この年に2回手術した。ホントに死ぬと思ってた。



前にも書いたことがあるけど、俺には四歳下の弟がいる。

弟にもふたりの息子がいて、弟の次男が俺の長男と同じ歳、同級生なのだ。


その弟の次男がこの度おめでた婚で籍を入れ 夫婦で挨拶をしに来た。

式は子供が生まれて落ち着いてからと言うが

ケーキカットのとき

司会が『初めての共同作業です』と言うはずだ。


『子供まで作って、初めてじゃないじゃん!』

と、野次られないか(笑)



そんなことはともかく

俺の母親は初曾孫を授かった若い夫婦を歓迎して

弟の次男が大好きな餅をついた。

母が作る餅は 納豆、黄な粉、餡子、胡桃、豆、何種類もあって 

俺の次男も弟の次男も胡桃餅が大好物。


俺は納豆餅が大好きなので 餅は納豆餅とその他の餅って感覚なんだな。

で、正月に母親が取り敢えず納豆餅と豆餅を作ってくれたのでそれを食べていたら

初詣から帰ってきた次男が『胡桃餅もある?』って聞いてきた。


俺としては その他の餅のことを聞かれたので『あるよ!』って応えてしまったんだよね。

でも 豆餅だったので『なんだよ、胡桃じゃないじゃん!ガセネタ掴まされたよ。』

そのことを まるで俺に騙されたような言い方で仲がいい弟の次男に話し始めた。


俺は『たとえ違っても、一度は口にして これこれ、やっぱり餅は胡桃じゃなくちゃ…って 違うじゃないかよ!って感じでヒトノリするだろ、ふつう。』と言うと

次男は『なんで お父さんの前でノリツッコミしなきゃならないんだよ!』と反論された(笑)


弟の次男の嫁さんには姉と妹がいると聞いたので

俺が『カレン、ジェシカ、アンジェリカ!』と条件反射のように叫ぶと

『それ道端三姉妹!うちのは純粋な日本人だから。』と

弟の次男にも突っ込まれると

たまらず、その会話を聞いていた弟の次男の嫁さんの口から食べたばかりの餅が飛び出した(笑)


そんなわけで 一気に親戚がふたり増えることになったのだった。



因みに 長年お世話になっているあるブロガーが 道端三姉妹と親戚らしいです(笑)









2015/01/26 15:50 山下達郎 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/475-52df682e
マーガレット

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム