bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャsu



前から観たいと思っていた映画ですが

いざ、借りようとしたら地元のTSUTAYAに置いていない。

ないと余計に観たくなるのが人情ってもので

ついに取り寄せてしまいました(笑)



キャプチャs25



トムとサマーの出逢いから500日を描いているんですが

想い出が時系列ではなくアットランダムのように行ったり来たりするのには何か重要な意味があるのかと思いきや

案外そうでもないみたいだ。



キャプチャs2


トム役にはジョセフ・ゴードン=レヴィット。

なんだか若い頃の草刈正雄か井浦新のようにも見える。


キャプチs5ャ


トムの妹にはクロエ・グレース・モレッツ

思わずニヤニヤしちゃう(笑)


キャプチャs3


サマー役にはズーイー・デシャネル。

業界語みたいな名前だ(笑)


「『明日なき暴走』を歌えばよかった。」

「ニュージャージー出身」

「猫の名前はブルース」


君たちわかってるじゃないか(笑)


キャプチャs9



積極的なサマーを見て『モテキ』を想い出す俺だったが



キャプチャs12


なんと一瞬同じような展開になった。



キャプチャs0



誰かの所有物になりたくないと言いながらどんどん攻めてくるサマー。


キャプチャs18


それでも『友達』だと言われ振り回されるトム。

いるよね、こういう女。

いつでも逃げられる体制

深い意味も、謎めいてもいない

繋ぎだとしか思ってない女。



キャプチャs19


井浦新だけに飲んでるコーヒーもマウントレーニアに見えてくる(笑)



キャプチャs23


いつも間にか誰かと結婚してしまったサマー


キャプチャs24


『ある朝、これ以上トムとは一緒にいられないと思ったの』

ざけんな!


キャプチャs28


ムカムカしてたらシャレたオチが(笑)


キャプチャs30
キャプチャs29


ジョセフのこのカメラ目線がニクイ!



キャプチャs27


日にちをかっこで括った意味もなんとなくわかったような(笑)





2015/02/02 17:50 映画 TB(0) CM(2)
コメント
おはようございます。
遂に買ったんですね♪
クロエちゃん目的ですか?(笑)

私はクロエちゃんが見たくて、この作品を見てジョセフに出会いました。

ズーイーデシャネル、かわいいですよね。
ジムキャリーのイエスマンの彼女は、最高に魅力的です。

ジョセフが草刈正雄に似てるというのは、初めてです(笑)
窪塚くんに似てるとは、よく聞くんですが。

なんやかんやで、この作品見てもらえて嬉しいです。

ジョセフ、歌もうまいんです!(自慢)
2015/02/03 10:23 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
リーダーさん推しだったので観てみようと思ってました。
価格以上に楽しめました(笑)

オープンニングのクレジットの付け方でクロエちゃんはもしかしたらサマーの子供時代なのかなと一瞬感違い。
もう少し出番があってもよかったよね。

カラオケでブルーススプリングスティーンの話をしてるのが本当に嬉しかった。
向こうじゃ歴史に残るロックスターなのに日本じゃサッパリだもん。

ジョセフは確かに窪塚にも似てます。
でも、DVDの表紙は草刈正雄だと思うんだけど(笑)

文學界も今日手に入れました。
2015/02/03 15:04 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/478-63631dc9
マーガレット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム