bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

本当は先週的中した今年最初のGⅠフェブラリーステークスの万馬券証明書を貼り付けようと思っていましたが

とてもそんな気持ちではなくなりました。


昼過ぎ、衝撃的なニュースが飛び込んできた。

JRA騎手 後藤浩輝の死。


二度の致命的な落馬から復活して

そして、先週のダイヤモンドステークスの落馬の後も2勝を積み重ねていたのに。


競馬ファンなら常識ですが

雨が降れば後藤、オペラハウス、中島悟が合言葉でした。


想い出す


2002年、ギリシャ神話のケンタウウスのように人馬一体となって快勝したGⅠ安田記念のアドマイヤコジーンでの歓喜


多馬の煽りを受けてシゲルスダチで落馬した2012年のGⅠNHKマイルでは

瀕死の後藤騎手の元へシゲルスダチが心配そうに駆け寄るシーンにファンは涙した。



圧倒的な成績を残していた天才武豊も2010年の毎日杯で大きな落馬事故以来はっきり言って振るわない。

年間200勝を挙げてた騎手が100勝も出来ないんである。


後藤騎手もイメージ通りに騎乗できないことに悩んでいたのかも。


これからクラシックが盛り上がって行こうとするときに

雨の後藤を観ることはもう出来ない。


中山競馬場に献花台が用意されるらしい

お別れに行こう


さよなら ごっちゃん。














2015/02/27 22:57 競馬 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/489-6e2e7bd0
マーガレット

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム