bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

もしも、もしも 『サラバ!』が映像化したなら

こんなキャストがいいなって想像してみた(笑)


原作は上下巻あって 今の情勢ならイラン、エジプトロケは無理だし

映画になって中身をはしょわれると

いろいろあってからのヤコブとの再会が まったく感動できないものになりそうですから

最低1クールのドラマの方がいいでしょう。


それから 37年の時間があるので

あくまでも下巻を演じられるキャラを想像してみました。








キャプチャsai


歩/斉藤工


クールで影があり自分の気配を消せる
30歳過ぎて守衛のアルバイトをして小説の構想を練る男を想像してたら彼になった。
なんとなく薄毛も似合うように思えた(笑)





キャプチャkon



貴子/小西真奈美

とにかく ガリガリの『ご神木』のイメージだけ…








キャプチャab


憲太郎/阿部寛

原作では、ナイフですっと切ったような細い目とあるので
まったく見当違いかもしれないけど
慈悲に溢れ深い包容力に満ち
それからのちに仏門に入っても袈裟が似合いそうなので(笑)






キャプチャki


奈緒子/吉瀬美智子

海外でもたくましく生きて行けそうで
美しい母親と女としての臨戦態勢
結婚の経緯から小悪魔的要素も加味して。





キャプチャi


K/石田ゆり子


理由あって生涯独身っぽく薄幸の美女のイメージで。





キャプチャku


須玖/窪田正孝


スポーツマンでありながらヲタク系
人間愛を謳っても嫌味のない俳優って彼以外そんなにいない。





キャプチャkur


鴻上/倉科カナ


詳しくは書けません(笑)
個人的なイメージです。






キャプチャsat



澄江/佐藤仁美


これはストライクだと思います。





あと、晶と紗智子の違いが難しい。


矢田のおばちゃんは樹木希林以外で。



それから夏枝は…





こういう妄想って案外楽しい。





2015/03/16 20:43 雑感 TB(0) CM(13)
コメント
貴子のキャスティングで難航するかな、と思ってましたけど。
小西真奈美、いいじゃないですか。ご神木っぽいし、なんやかんやでちゃんと役をこなしそう。


鴻上は・・・趣味がでますね。服装からすると、巨乳のイメージではないような気がしますけど。
2015/03/17 12:44 大阪だい URL [ 編集 ]
お疲れさまです。

実写化って、考えてしまいますよねぇ。

でも、サラバ!は難しい。

貴子ができる女優、パッと浮かんだのは安藤サクラです。

歩は、顔のイメージは小池徹平。

でも、想像のまま大切にしたいので変な配役で、変なアレンジ入れられて、酷評されたら嫌なので、そっとしておいてほしいです。
2015/03/17 12:47 リーダー URL [ 編集 ]
大阪だいさん
貴子はご神木という見た目で絞っていきましたが
彼女の孤独と狂気と不気味さを演じられなければ
映像化の半分は失敗ですもんね。
小西真奈美の演技力に委ねるしかありません。勝手に(笑)

でも、坊主になってくれるかな。


鴻上は、女神様でもあるので
心も体も魅力的でなければいけません。
もちろん個人的願望もあります。
この話引っ張ると好感度だだ下がりだと思うので
あとはいつか電話で話せたときに(笑)
2015/03/17 17:01 虎馬 URL [ 編集 ]
リーダーさん
大好きな作家の大好きな作品なのに
勝手に妄想してしまってすみません(笑)


安藤サクラはNHKドラマでの脇役しか見たことがなかったので
まったく思い浮かびませんでした。

出演映画をしっかり観れば多分納得すると予想します。


小池徹平が禿げれば確かに衝撃的で
本人のショックも相当なものでしょう
斉藤工はあまり気にしないタイプに見えますもんね
そうかあ、俺は考えが甘いなあ(笑)


6才の僕が的に撮影しないと
それに原作の面白さを再現出来る監督がいない限り
ファンは実写に賛成出来ないですよね。
2015/03/17 17:17 虎馬 URL [ 編集 ]
勝手にお邪魔します
ワタクシも勝手にキャスティングさせていただきました(不可能なものもあります・笑笑)

歩/幼少期➡神木隆之介、青年・成人期➡綾野剛

姉の貴子/矢口のりこ

矢田のおばちゃん➡綾戸千絵

母/吉田羊

好美おばさん/片平なぎさ

夏枝おばさん/原田知世

K/中村ゆり子

晶/水川あさみ

父/滝藤賢一

澄江/佐藤ひとみ


…といったところでしょうか。
読み返したらまた変わるかもしれませんね😁

2015/12/05 14:02 ぐろさん URL [ 編集 ]
続き
大切なのを忘れてました。笑笑

鴻上/藍井優

須玖/濱田岳
2015/12/05 14:07 ぐろさん URL [ 編集 ]
ぐろさん
コメントありがとうございます☆

こういう妄想キャスティングって
結局自分好みの役者を配分することになっちゃいますよね(笑)。


母親の吉田羊、いいですね。
クールなイメージと女性としての現役感がジャストです。

儚げな原田知世の夏枝も観てみたいです。


歩に異論はないですけど
父親はもっと二枚目じゃないと(笑)。


2015/12/07 06:45 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん

キャスティング妄想、本当に楽しいですね。

確かに父親役はハンサムさんじゃないと…ですね。笑

書く側の作者の方々の苦労も知らず、こうしてまた妄想する日々です。(笑)
2015/12/07 13:09 ぐろさん URL [ 編集 ]
ぐろさん
『サラバ!』はホントに面白かったですね!

ヤコブとの再開のシーンは今思い出しても胸が熱くなります。

だから、余計に映像化した場合のキャスティングが気になります。


『火花』の映画化の主人公を知ったがっかり感は味わいたくないです(笑)。

2015/12/07 19:08 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん

確かにヤコブとの再会シーンはたまらなかったです。(ヤコブは幼少期役も成人役も、全く知らない方にやってもらいたいです)

それとあちらこちらに散りばめられてる
何てことない(何てことないは失礼ですね)文章にグッと来て泣きそうになりました。

火花の実写化……考えると……笑笑


どうかこれからも生まれるたくさんの素敵な本の実写化で、皆の「なんでやねーん」が増えませんように。笑
2015/12/07 23:45 ぐろさん URL [ 編集 ]
ぐろさん
迂闊にも妄想できないままですけど
ヤコブのキャストも重要ですよね(笑)。


『サラバ!』は時に男性が書いているのかと錯覚するくらいの描写もドキッとします。

学生時代、鴻上と同じような子がいたんですよ(笑)。

2015/12/08 23:47 虎馬 URL [ 編集 ]
ヤコブ役には
オマール・ボルカン・アルガラさんでどうでしょうか?
2015/12/20 12:30  URL [ 編集 ]
ググりました!

滅茶苦茶イケメンですね!

い、異論はないです(笑)。
2015/12/21 07:54 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/498-6acd03b0
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム