bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャn


今号のNumberはイチロー特集。

日米で積み上げた安打数が昨日の時点で4127本

ピート・ローズの4256本まであと129本まで迫っています。


日米のレベルの違いから日本と大リーグの記録を合わせた数字に意味はないという人もいるでしょうが

大リーグで10年連続200安打を達成したイチローにとって

試合数の少ない日本での記録は逆にハンデを乗せられたように思えちゃう。


毎年のように日本から大リーグへ挑戦する選手がいましたが今年はいない。


イチローだから当たり前と思いがちな記録の数々

不世出の野球選手とお釣りなく人生の時間を共有している自分たちの幸せをもっと噛み締めなければならない。


5年ぶりのロングインタビューが今回の目玉ですが

日本ハムの大谷翔平の評価が興味深い。

二刀流の大谷はバッターに専念すればいいのにと言っているのだ。

バットの面にボールを乗せていくバッティング技術を称賛している。


160キロ出る投球は魅力的で結果も残しているけど

大リーグには169キロを投げる投手もいる。

投げる試合前後を休んでいたんでは

打者としての規定打席に届かないし

投打の規定をクリアして初めて二刀流と呼べるのではないか

そんな風に、回りくどく言ってるような気がする。


日本では、張本勲の3085本が最多安打記録。

イチローのインタビューを読んで

大谷が最初から打者に専念していればと

どうしても思ってしまう。





2015/04/19 14:37 書籍 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/513-37d76f80
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム