bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャrin



まだ観てなかった2005年の映画『リンダ リンダ リンダ』だったが

無料動画GYAO!で観てしまった。


バンドをやってる女子っていいな。

俺もテレキャスは駿河台のESPで買った。


キャプチャr2


前田亜季ちゃんのドラムもかっこいい!


キャプチャr8


文化祭直前にギターのこの娘が指を怪我したことがきっかけでバンドが解散寸前になるんだが

こんなに歌えるのなら 新しいボーカルを探さなくってよかったような(笑)


キャプチャri1


やけに上手過ぎるべース。


キャプチャr4


タイトルからして 最後はブルーハーツを歌って終わるんだろうなとわかっていたんですが

そしてその通りだったんですけど やっぱりよかった。

これでいいのだ。










2015/05/10 21:29 映画 TB(0) CM(2)
コメント
「リンダ リンダ リンダ」
虎馬さん、おはようございます。
「リンダ リンダ リンダ」、楽しめたようですね。
逆境を乗り越えて、皆が一致団結して、一つのことを成し遂げるガールズ青春映画の王道的なストーリーの作品ではあるのですが、「スウィング・ガールズ」や「うた魂♪」などに比べると、「笑い」や「ユーモア」や「盛り上がり」をあえて控え目にした、静かで、ゆったりとしたテンポの個性的且つ味のある良い作品でしたね。
ドラマティックな青春映画も素晴らしいですが、本作のような実際でもありえそうなリアルな青春映画も、良いですよね。

>やけに上手過ぎるべース。

キャストの演技&演奏も、素晴らしかったと思います。
特に、Base Ball Bearの関根史織さんの演技が自然体で、良かったですね。
もちろん、演奏も、上手かったですね。

>前田亜季ちゃんのドラムもかっこいい!


前田亜季さん、ルックスも、可愛かったし、ドラムを叩く姿も、様になっていて、カッコ良かったですね。
あと、まだ駆け出しの頃でしょうか?チョイ役の松山ケンイチさんも、良い味を出していて、ナイスでした!

>タイトルからして 最後はブルーハーツを歌って終わるんだろうなとわかっていたんですが

そしてその通りだったんですけど やっぱりよかった。

これでいいのだ。

仰るとおりで、ストーリーに特に捻りはないんですが、素直に感動しました。
やっぱり、最後、何かを成し遂げたあとの爽快感が格別ですよね。

それでは、失礼致します。
2015/05/11 06:27 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
ひろPOPさん、こんにちは。


この映画は余計なサブストーリーや
意味不明なファンタジーがいっさいなくて
ただ、女子高校生のバンドが学園祭で演奏するまでの数日間だけを描いているのがすっきりしてよかったですね。

途中のピエール瀧が出てくる夢も要らないくらいです。

長回しで文化祭の出店や教室や生徒を映したシーンも
自分の高校時代を思い出すようでグッドでした。

ノートや本を叩いてドラミング
弟たちに邪魔されながらベースの練習
カラオケ店員の応対もあるあるで笑いました。

松ケンと小出くんも出てましたね!
今や主役を張る若手俳優のこういうチョイ役を見つけるのは楽しいです(笑)


ベースの娘と
『ブルーハーツやるの?熱いねぇ~』って言ってた先輩もプロなんですね。

いくら高校生バンドって言っても聴くに耐えないようじゃ困るので
プロを入れるのはやっぱり大事。

最後の演奏もしっかりしてるし
何より音楽は楽しくやらなきゃね。
こういう映画が俺はいいな。



2015/05/11 11:48 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/529-f8dc88bf
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム