bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャsw



本日発売のSWITCHが海街の表紙だったので購入しました。

表紙の意気込みからして 雑誌の半分は海街特集だろうと踏んだのですが

そんなんでもありませんでした(笑)



綾瀬はるかのインタビュー記事で、特に印象に残った部分を抜粋してみます。


「いい映画やドラマを観た後って、台詞は忘れても、登場人物が出している波動というか、存在感は残るものですよね。

俳優は(そこにいる)ことがなにより大事だと思っていて。

そのためにも、まずは導いてくれる監督に要求に応える。

あとは共演者の方と向き合えば自然に気持ちは引き出されるものだと思います。

脚本で見るとなんでもない活字だったものが、俳優が言葉にした瞬間に涙が溢れてくる。

そんな瞬間はどの作品でも必ずあるものですが、強烈に覚えているのは、

『世界の中心で、愛をさけぶ』の時のこと。

私が演じた亜紀の父親役の三浦友和さんの後ろ姿を見た瞬間に、たまらなくなってしまって…。

あの時私は、俳優さんのすごさを身をもって知ったんだと思います。」




海街特集は他に 斉藤工と是枝監督の対談が面白い。

いろいろ読んでいくうちに 映画は廣瀬すずに全部持って行かれるような気がした(笑)


オークス当たったら写真集も買います!

2015/05/20 23:39 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
コメント
はじめまして
はじめまして。
ブログ読ませてもらいました。
わたしも読んでみたくなりました。

いろいろ読んでいくうちに 映画は廣瀬すずに全部持って行かれるような気がした(笑)
というのは具体的にどういうことですか?
教えてもらえたら嬉しいです
2015/05/21 00:05 きーちゃん URL [ 編集 ]
re.きーちゃん
映画でのすずが三姉妹と家族になっていく様子と
女優の広瀬すずが姉役の三人との演技を通して成長していく様子を映像でシンクロさせたかったという監督の意図がわかったからです。
2015/05/21 07:00 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/539-faeebbf4
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム