bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャss1



今週のサンソンはリクエスト特集。


とにかく1曲目のSUPERFLYが強烈だった!

竹内まりやの『SWEETEST MUSIC』のカバーで

コーラスが竹内まりや。

もう完璧!!!


これ、『WHITE』の初回限定盤のボーナストラックなんだよね

一本釣り出来ないところが悩ましい。

買おうか(笑)



で、来週は デビュー40周年記念企画『Your Favorite』。

俺もいろいろ考えたり想い出したりしてみた。



その頃の愛車ワンダーシビックに結婚する前の妻と乗りながら

当然山下達郎をカーステレオで何度も何度も聴いた。


ある日、結婚する前の妻が山下達郎を聴きながら


「『そびえ立つタワー』ってどこの建物だろうね?」


SPACE CRUSH』と『2000トンの雨』の歌詞の中に出てくるフレーズである。

俺はすぐに答えられなかったが

ほどなくラジオで山下達郎が 建設したばかりの池袋サンシャインを歌ったものだと言った。


しばらくして 俺と結婚する前の妻は首都高速池袋線を走っていた。

見えてきた。

『そびえ立つタワー』池袋サンシャインだ!


専用のランプを下りて 予約したサンシャインのレストランで俺は指輪を渡した。


「『そびえ立つタワー』で結婚式をやらないか?」


その日のうちに池袋サンシャイン・プリンスホテルの式場を抑えたのだった。




気がつけば 火を吹いて笑う

俺にひざまづけと




あれからウン十年

『そびえ立つタワー』は家の中にいる(笑)








2015/06/08 16:27 山下達郎 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/547-15d2886b
マーガレット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム