bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャu




訳があってもう一度『海街diary』を観てきました。


それは 俺のブログの師であり友人のブタネコさんのこの映画への評価があまりにも低く

公開日にもう一度観たいとは思っていたし、その検証もしたかったからだ。



じつは、ブタネコさんからは記事を書かれる前に電話をもらっている。

それは、俺が綾瀬はるかファンであり この映画を気に入っているとブログにも書いているし

つまり、『ちょっと自分の評価は違うよ。』と 俺に仁義を通してくれたのだ。

前から言ってるように 頑固で分からず屋、いつも怒ってる風を装っているが

彼は、こちらのいい加減さが炙り出されるくらいまともな人なのだ(笑)




キャプチャu1
キャプチャu2




ブタネコさんは この物語の肝である腹違いの姉たちとの同居を 何故すずが即答できたか

映像では説明が足りないんだと言う。


確かにそうだ。


原作にある 幸が葬式ですずに差し伸べた救いの手

継母、その親戚を観察した上でのすずへの感謝とねぎらいの言葉

自分を理解してくれた義理の姉たちの優しさに我慢していた感情が

一気に爆発するような号泣

そういうことがあっての即答なのに

この映画の監督は省いてはいけないところを省き


『お姉さんたちも』という原作にないすずの一言でキャッチボールを完成させようとしている。


原作を読んでいれば抜けているところも補完できるって思ってもいたけど

端折っちゃいけないところも確かにあるよね。




二度目の観賞としては

冒頭の長澤まさみが彼のアパートから海沿いに出てタイトルバックから流れる音楽がやっぱりいい感じだった。

この入りでいい映画を予感させる。

さらに、音楽担当の菅野ようこを長澤まさみが監督に薦めたことを知っていればニヤリとしちゃう。

千佳は葬式でアフロになる前のお団子にしたんだな。

映画全体は原作のエピソードのいくつかをピックアップして

モザイクのように並べたようだ。

つまり、案外豪華な原作漫画のPVと考えれば大満足だ(笑)


男優の勿体ない使い方は

続編やドラマ化を期待してしまう。


そして、この映画の綾瀬はるかはいい。色気がある。

DVDが待ち遠しい。










2015/07/06 21:51 海街diary TB(0) CM(2)
コメント
遅くなってゴメン
>案外豪華な原作漫画のPVと考えれば大満足だ(笑)

なるほど…と思いました。^^

たしかに そう見れば文句を言う気も無くなります。
2015/07/27 01:53 ブタネコ URL [ 編集 ]
ブタネコさん
原作に感動した人にとっては、かなり物足りない内容ですよね。

でも、綾瀬はるか主演の映画にしてはいい方だと思いました(笑)
2015/07/27 08:24 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/563-86e41769
マーガレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム