bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャlf01



橋本愛主演の『リトル・フォレスト夏・秋』をGyao!で観てハマってしまい

昨日『リトル・フォレスト冬・春』も鑑賞~


キャプチャfe9


どんな映画かというと

岩手のリトル・フォレスト=小森という集落で育ったいち子(橋本愛)は

一度は街で同棲なんかしてみたが 逃げるように小森に戻ってきた。

そして、失踪した母・福子(桐島かれん)と暮らした家で、ひとり自給自足の暮らしを始める。


作物を植える、育てる、収穫する

収穫した物をさばいて 料理して食べる

その手際の良さに感心する。見入ってしまう。

映画というよりも、ドキュメンタリーみたいだ。


いち子のクールなモノローグも魅力のひとつだ。



キャプチャlf4
キャプチャlf6



博多華丸・大吉の漫才みたいに、ちょいちょい出てくる格言めいたフレーズもいい(笑)



キャプチャlf20




言葉はあてにならない。

夏篇のモノローグの言葉が沁みた。


言葉には騙される

大事なのは、実際に何をしたか してくれたか。




キャプチャlf5


山形出身としては この納豆餅の登場がうれしかった。



キャプチャlf0





2015/08/04 23:35 映画 TB(0) CM(2)
コメント
この記事を拝読して
あ、俺 この映画の記事を掲示してなかった 忘れてた


という事を思い出した。^^;

2015/08/05 01:02 ブタネコ URL [ 編集 ]
ブタネコさん
夏秋篇はブタネコさんの評価が高かったので観ようと決めてました。

なかなか冬春篇の記事が上がらないと思ったら
忘れてたんですね(笑)



2015/08/05 07:35 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/572-c1b5d6d6
マーガレット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム