bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャby1



『桜の花弁が散るスピード 秒速5センチメートル』



キャプチャbyo8



桜の季節になると この『秒速5センチメートル』を想い出す。



キャプチャby4



キャプチャby5



明里の声は何度聴いても愛おしい。



キャプチャby9



寂しさ紛らわすだけなら 誰でもいいはずなのに

星が落ちそうな夜だから 自分をいつわれない


いつも捜してしまう どっかに君の笑顔を

急行待ちの踏み切りあたり 

こんなところにいるはずもないのに




そして、今更ながらに山崎まさよしの『One more time,One more chance』の歌詞が

貴樹の心情と見事にシンクロしていることに気づかされる。




キャプチャbyo9


キャプチャbyo10






話はここからだ。


数年前、この『秒速5センチメートル』に感動した友人は

ブログを通して知り合いたちに その良さを熱く紹介した。

俺もそのひとりだった。


反応が抜群だったので 俺は他の人に負けないつもりで気合を入れて記事を書いた。

これは、いろんな人の意見が聞けるんだろうと 本当に楽しみだった。

が、同じ条件で記事を書いたのは俺ひとりだった。

まわりはみんな口だけだった。 


インターネットは毎日エイプリルフールかよ。

どいつもこいつもその程度であることがわかった。


俺が怒るのは間違ってる。

インターネットは元々そういう世界なのだ。



かわいらしいアイコン使っていても毛むくじゃらの男だったり

『モテキ』のように男だと思ってたら長澤まさみだったり。

何でもありなのだ。



自分のブログに自分でコメント入れたりさ

そりゃ流暢に反論できますよ。書いたの自分だもん、心おきなく。

ただ、キャラ点検に手間がかかるので出現回数は2回まで。

逆にそれでバレちゃう。



プロフィールも徐々に改ざん可能です。

いつの間にか古くからのファンになったりします。



知らない人から見れば 俺も同じように思われてるんだろう。

それが耐えられない。







2013/04/01 17:00 雑感 TB(0) CM(6)
コメント
>かわいらしいアイコン使っていても毛むくじゃらの男だったり

俺か?

>『モテキ』のように男だと思ってたら長澤まさみだったり。

いや、俺はまんまオッサンだ

>自分のブログに自分でコメント入れたりさ

面倒臭ぇ

>そりゃ流暢に反論できますよ。書いたの自分だもん、心おきなく。

その手があったか… でも、面倒臭そう

>ただ、キャラ点検に手間がかかるので出現回数は2回まで。

面倒臭ぇ

>プロフィールも徐々に改ざん可能です。

あ、うちは開設以来変えてないな 新しくしようかな…

>いつの間にか古くからのファンになったりします。

大丈夫、君より古い俺は知ってる

>知らない人から見れば 俺も同じように思われてるんだろう。

知らない人は「知らない」んだから仕方が無いわな

俺なんか もうボロクソよ

その代わり、知らない奴が知った途端 もれなく地獄を
プレゼントしてるけどね(爽やかな笑)

2013/04/01 20:21 ブタネコ URL [ 編集 ]
虎馬さん、こんばんは。


> 明里の声は何度聴いても愛おしい。

そうそう、この震える声を超える声に出会ったことがありません。

ほぼ毎年、この時期になると秒速を取り上げてくれるので、心の中でムフフと思ってます。

明里役の近藤好美って子は、元々モデルでしたけど、今はそのモデルも辞めて一般の会社に勤めてるみたいですね。


次の新海監督の作品も46分と短編で現代の話なので期待してます。


こちらは白夜行とか中途半端なので、いっそのこと風の盆からの大ファンです・・・とか言いたいです。
2013/04/01 23:00 大阪だい URL [ 編集 ]
ブタネコさん
いや~ ブタネコさんは逆にアイコンそっくりですから。


秒速見てたら いろいろ思い出しまして。

4月ばかをいいことに ちょっと吐き出してしまいました(笑)


>大丈夫、君より古い俺は知ってる


ありがとうございます。


交流ないのに同じファンだということで twitterなどで同じ仲間で括られちゃったりするんですよね。



>俺なんか もうボロクソよ


ブタネコさんの場合は有名税的なところもあると思います。

でも ボロクソに書き込んでくる人は勇気あるなあ。

それこそブタネコさんを知らない人でしょう(笑)
2013/04/02 00:02 虎馬 URL [ 編集 ]
大阪だいさん
明里の声が聴きたくて 何度も見てるってのもあります。

小説も2種類買いました。


最初はあっさり感じた第3話は見るほどに胸が詰まりそうです。

モデルとなったロケ地にも行きたいくらいです。


>今はそのモデルも辞めて一般の会社に勤めてるみたいですね。


その会社で話ができる人は幸せだなあ。


>次の新海監督の作品も46分と短編で現代の話なので期待してます。


是非、元の絵柄でお願いしたいです。


>いっそのこと風の盆からの大ファンです・・・とか言いたいです


俺が指摘した奴は あと2年もすればデビュー時からのファンだと言い張ってるでしょう(笑)


2013/04/02 00:14 虎馬 URL [ 編集 ]
高校の時に電車通学で岩舟駅を通過してました。
もの凄い田舎です(^_^;)

岩井俊二監督作品「花とアリス」では実写のロケ地として出てきますw

ボク的には種子島へ行きたいです。
ロケットの打ち上げって凄いのでしょうね。
生で見てみたいなぁ。

虎兄さん。
何を愚痴っているの。
成り済まし投稿って初めて知りました。
ってゆーか、何処まで自意識過剰(^_^;)

人それぞれペースがあるのだし
気にしない方がストレス溜まらないで良いと思います。

ボクは毎回楽しく読ませて頂いてますよん。
コメントしなくてごめんなさい。
2013/04/02 15:34 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん

>高校の時に電車通学で岩舟駅を通過してました。


わお!マジですか~

夜の納屋でいろいろやった口ですか(笑)


>岩井俊二監督作品「花とアリス」では実写のロケ地として出てきますw


見てませんが、検索したら いかにもっていうキャストですね。


>ボク的には種子島へ行きたいです。


俺も俺も~

ふたりが寄る石堂ってお店も実際にあるんですよね!

忘れちゃったけど、ロケット発射が種子島じゃなくちゃいけない理由もあったはず。


>何を愚痴っているの。


ごめん。たまにはガス抜きも必要。流して。


>成り済まし投稿って初めて知りました。


なんでもありだから、やらせておけばいいんだけど

俺を批判して、その効能は自分が得て

責任はすべて架空の人物に被せるやり方が許せなくて。


>ボクは毎回楽しく読ませて頂いてますよん


ありがとう。

というか 俺も言い回しなど 滅茶苦茶参考にさせてもらってます。


ブログ始めたら すぐに連絡してください。



p.s.

Digの後番組のテーマ曲 菊池成孔なんだよね!

とってもいい感じ。

2013/04/02 23:32 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/59-171c61bf
マーガレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム