bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャws



地元のシネコン上映がなかった早見あかり主演の『忘れないと誓った僕がいた』がDVDになりようやく観られました。



キャプチャsss



高校3年生のタカシが返却日を忘れていたDVDを急いで返しに行く途中

あずさと出会うところから映画のストーリーは始まるんですが

あずさの態度が異常にタカシのリアクション待ちでもどかしい。

その意味が分かった時 何度もこのシーンを見直すことになる。

最初にレンタルDVDを返すのすら忘れているのが可笑しい(笑)。



キャプチャwsn


タカシ役の村上虹郎は今日オンエアする『あの花』の仁太。

声がハスキー過ぎて台詞が聴き取りにくいのが難。


キャプチャwb



会った人すべてが数時間で自分のことを忘れてしまうと言うあずさ。

忘れないと誓ったタカシ。

俺だったらこのSPECを逆手にとって金儲けを考えるね(笑)。


キャプチャwa



忘れないと誓ったのに数時間前に一緒に行ったケーキ屋のことを忘れているタカシは


キャプチャso
キャプチャsh


あずさを忘れないために

部屋中にあずさのアイデンティティを貼り、書き綴る。

その愛の深さに涙するあずさ。

なんだか、ストーカーと純愛って紙一重。



キャプチャad


タカシがパソコンを確認したとき俺は愕然とした!

タカシがTSUTAYAに行く途中にあずさにあったのは偶然じゃなかった。

観ているこちらまで、あずさを忘れていた感覚に陥る撮り方がニクい。


関係ないが、早見あかりは体格が立派過ぎてもう制服はギリギリだと思った(笑)。



キャプチャfg



なんてせつない結末!

ようやく 『君の膵臓がたべたい』の読後の喪失感が薄れてきたというのに…



キャプチャdf



願わくば 忘れられてしまう原因をはっきりさせて欲しかった。

それが描ければ 永遠の名作になり得たのに。


早見あかりファン必見☆




2015/09/21 20:24 映画 TB(0) CM(4)
コメント
「忘れないと誓ったぼくがいた」
虎馬さん、こんばんは。
よろしくお願い致します。

>願わくば 忘れられてしまう原因をはっきりさせて欲しかった。

それが描ければ 永遠の名作になり得たのに。

全く同感ですね。
どのように謎が解明されて、衝撃のラストに持っていくのか?注目して、見ました。
シックスセンス的なオチや夢オチなど、色々と予想したのですが・・・。
最後に、大ドンデン返しのようなサプライズや捻りがあると、期待していたのですが、結局、謎が解明されないまま終わってしまいましたね。
総合的には素敵な作品だとは思いましたが、ラストは少し、モヤモヤ感が残ってしまいました。
確かに、衝撃のラストで、切ないエンディングではあるのですが、もう少し、謎解きを含めて、色々なことを明確にした結末にしてほしかったですね。
出来れば、最後は、良い意味で、「ヤラレタ~!」って気分で、余韻に浸らせてほしかったと思います。
キャストの演技は、村上虹郎さんは、自然体の演技が、早見あかりさんは、表情豊かな演技が、それぞれ、良かったと思います。
それでは、虎馬さん、素敵なシルバーウイークをお過ごし下さいね。
あ、それから、榎本監督の「森のカフェ」の予告編がインターネット上で、アップされていましたが、この作品も、前作同様に、ひょっとして、何か、サプライズがあるのか?楽しみにしています。
2015/09/21 20:39 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
群馬の温泉に行ってました
お返事遅れてすみません(笑)。

推している早見あかりが主演。
地元で観られなかった。
大阪だいさんの評価が高かった。

諸々の理由で、かなり観る前のハードルが上がっていたこともあるでしょうが
予告編やらで あずさが短時間ですべての人に忘れ去られる特異な人間であることをすでに大々的に明らかにしていたので
本編は仰る通り当然その謎を解いていく展開なのかと思い込んでいました。
その謎がわかれば忘れることを防ぐ術もおのずと知れるし
それを知ることが原因であずさを失うストーリーであれば
もっと切なさも増したろうにと
残念で仕方ありません。
早見あかりがよかっただけに。

『森のカフェ』情報、ありがとうございました。
予告編を観ただけじゃどんな映画なのかイマイチ掴めませんね(笑)。

そう、榎本監督だったら『忘れないと誓ったびくがいた』をどう撮るか
是非聴いてみたいものですね!
2015/09/22 20:39 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さんに敬意を払って…
この映画のDVDを見たよ

その勢いで感想記事を拙クソブログに掲示しようとしていたんだけど
記事を記している途中で「ん?」と気になった事があり、原作本を読んで
みようと 記事をまとめるのはそれからにしようと考え直しました

なので、2・3日待ってね

2015/09/30 23:48 ブタネコ URL [ 編集 ]
ブタネコさん
気になったとこってどこなのか気になります(笑)。

検索では原作の結末は映画よりもあっさりしたものだとか。
結局、忘れ去られる原因が書かれてないようだったので読んでいません。

元々、早見あかり目当てで観た映画でしたし(笑)。

感想、お待ちしております。
2015/10/01 06:16 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/597-aa674acf
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム