bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
個人的に、1年で1番燃えるのが菊花賞だ。

2002年。
俺は今と同じようにダンスインザダーク産駒を買い続けていた。

デイリー杯、京都新聞杯を勝ったダンス産駒のファストタテヤマは
しかし皐月賞、ダービーで惨敗 ゆえに菊花賞は16番人気で臨んだ。

クラシック2戦の惨敗ぶりに俺も自信が持てなくなり
ファストタテヤマの馬券はすべて1番人気のノーリーズンと組ませたのだった。

が、そのノーリーズンがスタート直後に鞍上の武豊を振り落した
俺の馬券が一瞬で紙くずになった。

レースは直線に入って先頭に立ったメガスタームをヒシミラクルが競り落としにかかる
この2頭で決まったかと思えたゴール前 テレビフレームの外から吹っ飛んでくる馬がいた。

ファストタテヤマだ!

エンジンが暖まらないと走れないこの馬はこの日も最後尾から死んだふり
直線だけで14頭を追い抜き ヒシミラクルと鼻面を合わせた所がゴール

あんなに応援してた馬なのに 俺はそのとき

『来るなーーーーーーー!!!』

と、叫んでしまったのだった(笑)。




と、いうわけで
今年の菊花賞にはダンスインだダーク産駒も
頼りの神戸新聞杯3着馬もいない。
もちろん世代最強馬2冠のドゥラメンテもいない混戦。

週中は デルタブルースと同じ九十九里を勝ったスティーグリッツを狙っていましたが
考えることはみんな同じようで穴人気になっていておいしくない。

母レクドールに菊花賞馬の血筋がありそうなので 
◎5ベルーフ浜中 から行ってみたいと思っています。
今のところ。



2015/10/25 06:31 競馬 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/613-485a7ab9
マーガレット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム