bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャso


録画しておいた『SONGSスぺシャル 時を超える青春の歌 ~作詞家・松本隆の45年~』を観た。

えかった~

ナレーションの綾瀬はるかもえかった~



キャプチャso1


松本隆がKinKi Kidsに送った手紙に痺れた。



人間は独立した点であって、
点と点を結ぶと友達になる。

だが点でも線でもない、
点線のような人間関係があって、
ぼくが昔やってた、
「はっぴいえんど」なんかがそうだ。


たとえばぼくと大瀧さんは、
相手が生きてようと
死んでようと、

何も変わらない
点線が引かれていて、
それはもう永久に続く。

おそらくKinKiの2人も
そんな感じになるのではないか。

ぼくはKinKiに、
青春の壊れやすさと、
その破片のキラキラ輝く感じと、

何度壊されても
そこから立ち上がる
魂の強さを書いてきた。

その相反する
複雑な美しさを忘れずに
歌い継いでください。

              松本隆




松本隆は、KinKiの2人に 自分と大瀧詠一との関係を重ね合わせていたのだ。

松本隆は歌い手の注文に合わせて詩を書くのではなく

書くことで歌い手を疑似体現しているんではないのか。

だから女性の気持ちで書くこともできるのだろう。


綾瀬はるかにも、もう一曲お願いします(笑)。


2015/11/02 21:39 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/621-b6e0c107
マーガレット

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム