bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャrs


浜田省吾が63歳の誕生日を迎えました。


今年は10年ぶりのオリジナルアルバムを発売し

2週連続のチャート1位を獲得し

そして 久々の地上波テレビ出演も果たしました。

が、

俺が一番うれしかったのは

愛奴の復刻版の発売です。


キャプチャai
キャプチャaid


愛奴は2枚のアルバムを発売している。

ファーストアルバムを発売してしばらくすると

浜田省吾はドラムを降りて タンバリンを持ってボーカルに専念してた。

替りに叩いていたのは、後にスペクトラムに入る岡本あつおだった。


2枚を通して青山徹のギタープレイに痺れる。

そしてなによりも ファーストアルバムのすべての作詞をしてる

浜田省吾の詞が素晴らしい。

瑞々しく色彩感触溢れる幻想的な詞の世界。



蒼い雲が河を流れるここは僕らの最後の世界
木立に透けて見える初夏の日差しと甘い憂鬱
(初夏の頃)

紫陽花色した君の目に揺れる雨模様
ひそかに流れる風琴オルガンに響く寂しさは
だからもう行かないでふたり見ていよう
降りしきる銀色の森 幾重もの悲しみを
(雨模様)

いつでも風の中に君見つけて微笑む
そんな時過ぎた日々にやさしく灯がともる
(夢にいざなえ)



ソロになった後の作品ももちろん好きなんですが

もっと愛奴時代のような詞を書いて欲しかった。




2015/12/29 21:42 浜田省吾 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/642-b15d5d59
マーガレット

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム