bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

キャプチャb1



去年の秋にDVD化された『はじまりのうた』を観ました。

Twitter仲間のお薦めでした。


ストーリーは

落ちぶれた元音楽プロデューサーのダンが

偶然訪れたライブバーでグレタの弾き語りと出会う。

ダンにはその歌を聴いた瞬間からアレンジを付けた完成品が聴こえてきた。

ダンのプロデューサー魂をグレタが目覚めさせたのだ。

そして、どのように彼女を世に送り出していくかを描いている。


グレタ役のキーラ・ナイトレイの歌声にめちゃくちゃ癒される。

そして Twiter仲間がこの映画を紹介してくれたのは

キーラ・ナイトレイが映画版の『わたしを離さないで』のルースでもあるからだろう。

ドラマでは水川あさみが演じる美和で

なんとなく雰囲気も似ているのだ。



キャプチャbe


俺の琴線に触れたのは ふたりでひとつの端末を聴くシーン。

初代ウォークマンにはジャックがふたつあり

ヘッドフォンをもうひとつ買って

夜の公園なんかで聴いたものだった(笑)。


ホームページで三人の『さまよう星たち LOST STARS』を聴き比べるのもいい。




2016/01/12 16:48 映画 TB(0) CM(2)
コメント
この作品って
若者世代と中年世代、どちらも楽しめる作品ですよね。
若者は10年、20年後に観るとまた違った見方で作品を楽しめるんじゃないかと思います。

その感覚に作品で「北の国から」が挙げられます。
私は純や蛍と同世代なのですが、今観返すと
五郎目線でしか見れません(^_^;)

我らが木村文乃さんも絶賛してます♡
https://www.instagram.com/p/_ra4F2wcMJ/?taken-by=fuminokimura_official
https://www.instagram.com/p/_rcYiKQcAD/?taken-by=fuminokimura_official

キーナは、ただの美人女優だとばかり思っていましたが
この作品を観て印象が変わりました。
2016/01/13 16:03 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
観賞させてもらいましたよ~

野外ライブでデモテープを作ろうなんて斬新だよね。
実際にやったら企画倒れだろうけど(笑)。

ダンの娘に、好きなところから入っていいよなんて無茶な注文かと思ってましたが
根性入ってるアドリブに驚きました(笑)。

スティーヴのアパートは苦情が来ないんだろうかとか
『ON THE ROAD』のタイトルにケチつけやがってとか
細かいところも気になりました(笑)。

木村文乃はクリスマスに観たんですね。
彼女の歌も聴いてみたい。
アンナに声がいいんだから
歌もいけるはず。

ホント、ホント
キーナは才能あるよね。
最初のバーでの歌から癒されっぱなしでした。


2016/01/13 17:16 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/653-a113253e
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム