bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャw1


『そうだね』

『って思わない?』

随所にセカチューを想い出させる言い回しを散りばめた第4話。


キャプチャw33


『トロットロトロットロしてるとチチ絞るからな!』

これは完全に梶原のおっさんのアドリブだろ(笑)。



キャプチャw09


性悪なのは美和ではなく友彦に思えてきた。

強烈なものに引っ張られてしまう優柔不断さが

ごく身近な人にスキャンダルやLINEを週刊誌に売られてしまうんだ。


キャプチャw14
キャプチャw15

支援者から配給されたタバコを吸う真実。

昔の女学生みたいだ。


キャプチャw16
キャプチャw19


地下に集まるレジスタンス
演説はやがてシュプレヒコールに変わり
みんなで岡林の『友よ』なんかを歌いだすだろう。

扇動者が歌のガイドをするのが嫌いだ。
だから俺はそういうフォークの嫌な流れを汲む
あの二人組も嫌いなんだ。


キャプチャw18


壁ドン。

ハッキリ言って 真実にはがっかりした。
たとえば組織の誰かの弱みを握り
そこから逃走ルートを模索したりするのかと思った。
案外底が浅かった。


キャプチャw144

大多喜?

この車のナンバーにも意味があります。
梶原善の誕生日が2月25日なんです(笑)。


キャプチャ25
キャプチャw51


正気になってるルーシー先生。
どうなってるのか俺が聴きたい。


キャプチャ22


エロ本鑑賞を発見するのは美和にしたのか
いちいちきつい方向へ持って行く脚本だな。


キャプチャ34


『もうわたしには この女しかいないのだ』

意味が分かりません。


いよいよ来週はノーフォークへの旅。

進行早くない?








2016/02/07 06:53 わたしを離さないで TB(0) CM(2)
コメント
お邪魔します.
トロ彦ならぬ友彦の魅力がわかりません。

>正気になってるルーシー先生。
伊藤歩,完全復活,いや,パワーアップ.驚きです.恵美子先生は何を言うのでしょうか?

>意味が分かりません。

分からないですね.現在の三人の描写は今後の
伏線になるのでしょうか?
2016/02/08 21:43 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
恭子は友彦に強い母性を感じて
友彦は恭子に尊敬に似た感情を持ってるんじゃないかな。
もちろん、普通に好きだという気持ちの中にですけど。
作者はこういう特殊な環境での恋愛の形を表現してるんだと思います。

エミリ先生とマダムは善意で私財と献金で学苑を運営してたとかなり後半でわかるのですが
それは恭子キャシーと友彦トミーがマダムを訪ねてから知ることなんですが
龍子ルーシー先生に前倒しで説明するとは。
やっぱりドラマのオナリジナルストーリーがかなり上書きされてると思いますよ。

原作では回顧してる時点で
恭子は美和も友彦もすべての環境も受け入れて
しかも自分の方が至らなかったとまで吐露して
穏やかに語っています。

ドラマは恭子のクールさが前面に出ていて
想像出来ないと思います。

2016/02/09 16:12 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/663-396224e6
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム