bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャw23



原作では恭子・キャシーたちの詳しい生い立ちなどはまったく描写されていません。

提供は国主導であることがほのめかされますがそれもはっきり書かれていません。

キャシーの回顧の材料から読み手が想像力を積み上げて繋ぎ合わせていくしかありません。

ですから、ドラマでは その歯がゆいところを描いてくれると期待しているんですが…


で、ドラマの『世界の中心で、愛をさけぶ』を想い出させる言い回しと書いたのはこのシーン。



キャプチャw35


『俺じゃない方がいいんじゃないかな』



キャプチャw45

『新しいとこに来たわけだし 恭子も新しい友だちがいいんじゃないかと』


キャプチャw332


『そうだね』




キャプチャs7
キャプチャs8


『そうだね』ではなく『そうだよね』でしたが

恭子も亜紀も

朔太郎と友彦に想いが突っぱねられてしまう

なんとなく同じようなせつないシーンでした。



もうひとつはこれとこれ。



キャプチャw034


『この活動がダメでも どうせ殺されるなら

同じだって思わない?』



キャプチャs5


真島くんと真実と名前もなんとなく似てるし

この『思わない?』が俺の脳内で合致しました(笑)。



キャプチャw9
キャプチャw7


コテージの先輩たちの話では陽光は特別待遇。

クローンとして生まれた提供者の中で

ある基準で選ばれた子供たちだけがヘーシャルム・陽光学苑に呼ばれたのか?

陽光が私立で他は公立?

教育を受けた恭子たちには付加価値があるということ?


キャプチャw091


神々の山嶺に登れるなら 俺も提供者になります(笑)。








2016/02/08 16:38 わたしを離さないで TB(0) CM(2)
コメント
原作はそうなのですか...歯がゆいですね.
そもそも「わたしを離さないで」の題目の意味を私は知りたいです.

セカチュー(DVDを見直さないと...)の真島登場の回,キャプチャー
されている真島のセリフは,セカチューの生,死に対する考えが
描写されていると勝手に思っています.
(確かソラノウタの元ネタが真島登場の回でも引用されていたかと.)

>神々の山嶺に登れるなら 俺も提供者になります(笑)。

登りたいです(笑).
2016/02/09 11:20 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
タイトルの解釈はこれからの展開をご覧になって
ご自分で考えてください(笑)。

確かに、真島との交流で
ソラノウタは完成したんですよね。
このときの真島の台詞はありきたりですけど
俺自身の人生においてもつい口ずさんでしまうフレーズです。

すみません。
登頂するのは俺の方が先ですからね(笑)。

2016/02/09 16:19 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/665-1486b54e
マーガレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム