bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャw60


原作にも絵の出来具合で「猶予」がもらえるんじゃないかという話があった。

結局どうなるかはネタバレになってしまうのであえて触れないでおくけれど


キャプチャ57
キャプチャw59
キャプチャw56


龍子先生が再登場までして 絵の重要性を強調したことから

ドラマでは 益々最後に友彦からの『ソラノウタ』があるんじゃないかと思っちゃう。


キャプチャs24
キャプチャs25


『ソラノウタ』を検証しようと またドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』を観たら



『生きていくあなたへ』




澄んだ廣瀬亜紀の声を何十年ぶりに聴いたような気持ちになり 涙腺が崩壊しそうになった。




キャプチャs69



検証しようとしたのは内容ではなく


キャプチャs21
キャプチャs23
キャプチャs22
キャプチャs81
キャプチャs72
キャプチャs77


この包装紙だ。



キャプチw62
キャプチャw61
キャプチャw63


それが 第5話で美和が恭子にプレゼントした

ポストカードの包装紙に似ていると思ったからだ。



2016/02/15 14:21 わたしを離さないで TB(0) CM(4)
コメント
すごい
虎馬さん すごい! 包装紙いっしょ?!
よく気がつきましたね!!
(全然わからなかった・・)
でも いろいろと匂わせてるんですね うーーん
2016/02/15 16:57 モノヒーヤヂヲ URL [ 編集 ]
モノヒーヤヂヲさん
俺もリアル放送では気がつかなかったんです。

ソラノウタとの絡みを書こうとセカチューを見直しているうち
なんだか似てるな~と。

でも、まったく同じ包装紙であるかは確認する術がありません。


2016/02/15 19:42 虎馬 URL [ 編集 ]
おお、素晴らしい
いつもながら鋭い観察眼に敬服いたしました。
台詞のあちこちにセカチューの名残を感じて
密かに喜びを感じておりました。しかしここまで気がつかれるとは!
ありがとうございました。
2016/02/17 07:24 kotetsu 552005 URL [ 編集 ]
kotetsu 552005さん
いやいやいや

何度も見直して気づいたものですので(笑)。

きっと、リアル放送でピンと来た人もたくさんいるでしょう。


でもわかりますよね?

このドラマにセカチューの匂いがすることを。

2016/02/17 09:11 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/668-7ef8412e
マーガレット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム