bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャw09



俺は今まで、そんなに努力をすることもなく

いくつかの分かれ道があれば 必ず一番楽な道を歩いてきたはずだ。

それで ついてないとか 金がないとか 幸せじゃないとか

不満だけは一人前で

ましてや 人の為 世間の為に 役に立ったことなどがあろうはずもなく


だから このドラマに出てくる 確実に役割を果たせる提供者に敬意を抱いてしまう。

古着屋の店主の大友康平のように。



キャプチャw3


『せっかく生まれて来たんだから、何か、生まれきてよかったってことを見つけて』


キャプチャw


トモの介護人になることが 真実の残した宿題をクリアすることになるんじゃないかとタマちゃんは問うが


キャプチャw2


美和の介護人を引き受けていることを理由に即答しない恭子。


キャプチャw4


年代物の公団のようなポストには


キャプチャw0


恭子宛ての赤紙が…

なんだかショック!

登録番号に『324』が組み込まれていないことが(笑)。



キャプチャw6
キャプチャw01


動揺を隠せない恭子。



キャプチャw7


しかし 赤紙は間違いだと告げられる。


キャプチャw05


恭子が訪れたところが市役所であることがわかり驚いた。

しかも 俺が頻繁に通う船橋市役所だ!

いつ撮ったんだろう?


キャプチャw02


恭子と同じ赤紙を持った連中も普通にいた。


つまり 提供のシステムは公共事業なのだ。


キャプチャw10
キャプチャw11

相変わらず 美和の嫌がらせは続いている。


キャプチャw12


一方、介護人のタマちゃんが提供者になり 恭子に介護のリクエストを出していたトロ彦のもとに

仲間から 新しい介護人が来たという情報が。


キャプチャw13


パイオツカイデー



キャプチャw15


デカメロンだ!


キャプチャw14


『中村ッス!』


キャプチャw16

違うメロンに呆然とするトロ彦。


キャプチャw18


『土井さんッスよね?』

このメロンは 今夜にでも行けそうな気がする~~


キャプチャw19


恭子はボウズの介護もしていた。


キャプチャse


綾瀬はるかと柄本佑は セカチュー以来12年ぶりの共演。


キャプチャw112


ボウズは同じ提供者として美和の気持ちがわかるという。

何かを伝えたいんだと。


キャプチャw114


回復が遅い美和には 採算が合うように三種提供の通知が。

人情の通わない まさにお役所仕事。


キャプチャw117


美和に伝えるのが苦痛な恭子。


キャプチャw119


え?

何故、つまずいた?


キャプチャw142


案外、穏やかに通知を受け入れる美和。


キャプチャw221


『急がなきゃな。』


終わりを迎える前にやらなければならないことがあった美和。


キャプチャw211


美和はトロ彦と三人で 今では閉鎖してしまった陽光学苑へ行きたいと言う。

恭子は美和に手紙を書かせる。


キャプチャw332


中村メロンがその手紙を届けようとグランドに出ると

トロ彦の具合が悪くなっていた。


キャプチャw455



トロ彦にもまた時間が迫っていた。


キャプチャw325


『324』車の登場~

ナッカマ~(笑)。



キャプチャw71


トロ彦から中村メロンの代筆で返信が来る。


キャプチャw79


ハナちゃんの指導で上達したトロ彦のイラストが同封されてた。


キャプチャw75


何故にここで日付が?


キャプチャw88


トロ彦の回復センターへ向かう途中

あれからコテージではふたりはうまくいかずに別れたと話す美和。


キャプチャw448


ジャストタイミングでFMからは『Never Let Me Go』。


キャプチャw66


恭子を怒らせることで本当の友達になれると思ってたと眠たいことを漏らす美和に

『ぶっ殺してやろうかと思ってたよ。何度も何度も。』と本音を告白する恭子。

美和の支配から解放された瞬間。


キャプチャw551


外出許可が出ていないはずのトロ彦が突然車の中に飛び込んで来る。


キャプチャw778


無断外出を心配する美和に

『規則は破るためにある。』とうそぶくトロ彦。


キャプチャw997


阿吽の呼吸で恭子が

『塀は乗り越えるためにある。』


キャプチャw678


『・・・・・・・・・・・・・・』

惜しいなあ

美和もなんか用意してこなくちゃ(笑)。


キャプチャw8876


『(陽光に)ようこそでしょ。』


絶好調な恭子。



キャプチャw660


やっぱり 沼地に座礁した船の代わりの陽光学苑なんだろう。


キャプチャw220



2016/02/29 13:47 わたしを離さないで TB(0) CM(2)
コメント
8話は視聴済みですが,今更ながら失礼します
>『せっかく生まれて来たんだから、何か、生まれきてよかったってことを見つけて』

これがテーマの一つなのかなと勝手に思っています.

ドラマ開始前の番宣でのイシグロと綾瀬はるかとの対談にて,
イシグロ曰く,「人生は短い..皆,死は避けられない,短い人生で何が重要か」が伝えたいことと.

作品の解釈,評価は人によって様々ですし,皆それぞれが決めればいいことですね.

>タマちゃん
食事内容の見直し,運動が必要です(笑)

>しかし 赤紙は間違いだと告げられる。
これは,少し引っ掛かります.考えすぎかな.

>デカメロンだ!
中村メロンはアップにならないのでしょうか(笑).

>恭子はボウズの介護もしていた。
>セカチュー以来12年ぶりの共演。

感慨深いものがあります.

>案外、穏やかに通知を受け入れる美和。

これ,意外でした.と言いつつ,8話での提供場面では...

>終わりを迎える前にやらなければならないこと

これが,人それぞれなのでしょうか.ただコテージ
生活をもっと楽しめばよかったのに...

>トロ彦のイラスト
本当に描き続けているとは思いませんでした(笑)

>何故にここで日付が?
これは引っ掛かります.

7話の車内は,5話での車内と対照的でした.
2016/03/06 17:28 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
8話は、まだキャプチャも取っていないので
今しばらくお待ちください(笑)。


>これがテーマの一つなのかなと勝手に思っています


そうでしょうね。

原作者は 短い命の運命を持った人の物語を書きたいというのが根底にあったようです。


>作品の解釈,評価は人によって様々ですし,皆それぞれが決めればいいことですね.


ドラマは脚本家が原作をどう解釈するかでほとんど決まってしまいますので
少なくとも俺が納得いくような着地をしてもらいたいです。


>これは,少し引っ掛かります.考えすぎかな.


ずいぶん唐突ですよね。
たぶん回収しないと思いますが。


>中村メロンはアップにならないのでしょうか(笑).


中村メロン、案外好みです(笑)。


>感慨深いものがあります.


セカチューでは、亜紀がベットでしたから
形勢が逆転してしまいましたね。


>これ,意外でした.と言いつつ,8話での提供場面では...


8話のレビューでうまくかけるかわかりませんが
美和は案外奥が深いです。


>これが,人それぞれなのでしょうか.ただコテージ
生活をもっと楽しめばよかったのに...


ドラマでコテージを描いてる時間が短かったので
余計にそれは感じますよね。


>本当に描き続けているとは思いませんでした(笑)


これ大事です。
トロ彦のソラノウタがあると踏んでますから。


>これは引っ掛かります.


ですよね。
これも唐突です。


>7話の車内は,5話での車内と対照的でした.


原作のノーフォークと船見物の行き帰りの車内とは
やっぱり違いますよね。

2016/03/07 09:33 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/673-b2a6fd3c
マーガレット

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム