bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャv4
キャプチャv5


NHK放送90年 大河ファンタジー『精霊の守り人』の第1回を観ました。 


キャプチャv
キャプチャv1
キャプチャv2



のっけから ファイト~いっぱあ~つなワイルド綾瀬はるかに痺れました!


キャプチャv7
キャプチャv8


オープニングロールのこの映像が一瞬夢島に見えた。


キャプチャv10


撮影協力に 千葉県の鋸南町の名前もあるし。


キャプチャv9
キャプチャv11
キャプチャv12


4Kで観られたら どんなに綺麗な映像なんだろう。


キャプチャv15
キャプチャv16
キャプチャv17


新ヨゴ皇国の第二皇子チャグムの母・二ノ妃から用心棒を頼まれ

追手からチャグムを守るバルサを描いた第1回。

地名や人名にカタカナがたくさん出てくると何故か身体に入って来ません。

今のところ バルサだけは覚えました(笑)。


キャプチャv19
キャプチャv20


思わぬサービスカットににやけてしまった俺だったが


キャプチャv21
キャプチャv23


木村文乃の参戦に 風呂に入ってもいないのにのぼせ上りそうになっちゃいました(笑)。


キャプチャv36
キャプチャv37
キャプチャv34


とにかく 短槍でのアクションが迫力あって素晴らしい!


キャプチャv30
キャプチャv31


研究を重ねたと言う 低い声とこの構えが決まってる。

強さって美しさだ。


キャプチャv38


八重があってのバルサだろう。

こんな綾瀬はるかが観たかった。


2016/03/20 23:41 精霊の守り人 TB(0) CM(4)
コメント
殺陣シーンに言葉を失いました,長文コメント申し訳ありません.
綾瀬はるかの殺陣シーンに全て持っていかれました.

虎馬さんがコメントされているように,八重があってのバルサとは思いますし,先日のスタパでも,本人が原作ファンの
イメージと違う声を気にしている節が
あったり,まだ本人は納得いってないようでしたが...
実際映像をみたら,これはもう凄すぎで...

またシーズン2に向かい,体づくりからするようですね.

触れておられる低い声とかも研究を重ねたの
でしょう,

ガイドブックでチームプロデューサ曰く,綾瀬はるかは身体能力があり,
硬軟演じ分けられる女優とのこと.

この前のスタバの多部未華子の言葉が個人的にツボで,「生み出すモノが何か違う!」....

鹿男の共演から親しいようです.JINの橘咲の物まねをする福田彩乃の物まねを多部未華子に対して,するようです( 笑).多部未華子が「似ている」って反応するようです.

ここまで来ると,綾瀬はるかに今後どんな逆風が吹くことがあっても,
痛い表現かもしれませんが,私は応援していきます.

>オープニングロール

こりゃ凄い桁の予算を投じていると思ってしまいました.

>4Kで観られたら どんなに綺麗な映像なんだろう。

4Kでみたくなります.これ,プロモーションビデオで使って欲しいくらいです.

>木村文乃の参戦に 風呂に入ってもいないのにのぼせ上りそうになっちゃいました(笑)。

のぼせぬよう,お願いいたします.

妖艶さでは,綾瀬はるかが見どころに対する回答で
「木村文乃さんが平幹二朗さんをたぶらかしているところ」という方が
私にはツボで(高島礼子に「そこかい!」とか突っ込まれていましたが),
木村文乃ってこんな演技ができるんだと思ってしまいました.
2016/03/21 20:51 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
カメラを早回しにしてるのかと思ったくらい
アクションシーンはスピードとパワーがありましたね。
特に短槍の捌き方が凄かった。

これから先、身体能力では若手女優屈指と言われいる土屋太鳳との対決があれば面白いなと(笑)。

オープニングの豪華な映像を見て
これは大河なんだなあと改めて思いました。

木村文乃はまだまだ奥が深いです(笑)。

個人的にはシュガとタンダの配役のイメージが違い過ぎて
ちょっとがっかりです。





2016/03/22 08:16 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん、コメント返信ありがとうございます,再度長文コメントすいません
>カメラを早回しにしてるのかと思ったくらい
>アクションシーンはスピードとパワーがありましたね。
>特に短槍の捌き方が凄かった

仰る通りだと思います.これだけのアクションできる
(シーズン2以降進化するそうですが)女優って
過去も含めている(いた)のでしょうか?

>土屋太鳳との対決があれば面白いなと(笑)。

なるほど、鋭いですね.土屋太鳳は詳しく知らないのですが,佐藤健主演映画
の「るろうにん剣心」シリーズ(私は未視聴)での出演シーン
をTVで少しみたことがあり,アクションいけてました,土屋太鳳.

アクションできる女優対決みたいです.できない人がやると萎えるので.

>これは大河なんだなあと改めて思いました。

NHKの大河クラスだと衝撃度が強いようです.
割と好意的な衝撃度(あくまで私的印象)なので
良かったという感じです.

>木村文乃はまだまだ奥が深いです(笑)。

私自身,女優木村文乃の演技をよく知らずに
(ドラマ「サイレーン」は少しだけみたかな?) 今回観ましたが,
(あくまで主観)綾瀬バルサとのやり取り
シーンや平幹二郎との絡みシーンだけでも
色んな引き出しを持っている女優だと,良い意味で
感心しました.

絡みシーンでも品がある(主観です).これも全くの私見ですが,女優は
演技のみならず,普段のイメージとか立ち振る舞いとかも影響するのかなと.

木村文乃に対して,私は虎馬さんが記事で挙げられている
例えば「行くぜ、東北」とかCMのイメージが
強かったもので.

木村文乃出演でお勧め作品ってございますか?

>ちょっとがっかりです。
原作実写化だと少なからず,どなたも
キャストに虎馬さんのような思いを抱かれるの
はやむ得ないのかもしれません.

私は折をみて原作を読もうかなと思っています.
2016/03/22 21:38 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
>過去も含めている(いた)のでしょうか?

どうやら 清野菜名が凄いらしいです。


>「るろうにん剣心」シリーズ(私は未視聴)での出演シーン
をTVで少しみたことがあり,アクションいけてました,土屋太鳳.


見ましたので書きました。
スタントなしだったら相当なレべルです。



>木村文乃出演でお勧め作品ってございますか?


最近だと『イニシエーションラブ』でしょうか。

『ポテチ』もよかったです。


>キャストに虎馬さんのような思いを抱かれるの
はやむ得ないのかもしれません.


生理的に受け付けられない役者いるんですよね(笑)。


2016/03/23 22:51 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/685-d512a58d
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム