bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャs15
キャプチャs1
キャプチャs2


衝撃だった初回 何度も何度も殺陣シーンをリプレイしちゃいました。

今回はいくらか冷静に観られました。


キャプチャs3
キャプチャs5
キャプチャs6


オープニングロールの海の映像は

どうやら夢島でビンゴのようです。


キャプチャs7


今週のハイライトは


キャプチャs19
キャプチャs42


バルサの17年前の少女期を
綾瀬はるか31歳のきっちり17歳下の14歳・清原果耶のキャスティング。

顎のラインがそっくり(笑)。

キャプチャs10
キャプチャs9
キャプチャs0
キャプチャs22
キャプチャs21
キャプチャs20


アクションシーンもなかなかのものだ。

主人公の子供時代が主人公に似ているかはとっても大事だ。


キャプチャs12
キャプチャs13


王室からの刺客との戦いでかなりの損傷を受けたバルサは
皇子チャグムを追う。


キャプチャs14
キャプチャs16
キャプチャs17
キャプチャs18


ーそのとき、水音ではない物音を耳がとらえ、ジンは、ぱっと跳ねあがっていた。
足もとの岩にバチッ、と火花が散り、金属がぶつかった高い音がした。

 手裏剣の二打目とともに、人影が森の中から走り出て、とびかかってきた。
ジンは、手裏剣をよけざま、さっと皇子を河原に落とし、剣を抜いてむかえうった。
めまぐるしく突きだされる槍の穂先が、残光を弾いて襲ってくる。
 だが、ジンは余裕で、その突きをかわし続けた。
槍とまっこうから斬りむすぶと剣が折れる。
わずかに角度をつけながら槍を跳ねあげて、懐にとびこむ隙を狙った。
 バルサは傷を負っている。
いつもならひと息に五突きするはずのバルサが、いまは剣でよけられるほどの速さでしか、槍をふるえてなかった。
不意をついた、あの一瞬にしとめきれなかったのが、つらかった。
(-馬鹿め。わざわざ、やられにでてきたようなもんだ)
 ひきつっているバルサの顔を見て、ジンは内心ほくそえんだ。
バルサが槍を引くのに合わせて、ジンは懐にとびこみ、剣をバルサの首に突きだした。
バルサは身体をひねって突きをかわした。
ふだんなら、そのままの前蹴りをジンのみぞおちにはなてるのだが、腹に激痛が走り、よろけて退くことしかできなかった。
 ジンの剣が弧をえがいて、ふりおろされてくる。
バルサは、かろうじて槍で剣をそらし、激痛をこらえて、ジンの左手にまわった。
槍を突きだすと、ジンは、避けようと一歩後ろにさがり、たおれている皇子につまずいた。
 その隙を、バルサは見のがさなかった。
バルサの槍が突きだされる。ジンが避ける。
槍がジンの左の脇の下に入り、そのまま円をえがいて巻きあげられた。




戦いでの迫力をキャプチャーの取り方が下手で表現できないので
原作から抜粋してみました(笑)。



キャプチャs25


高島礼子である必要があるのかどうかわからないトロガイ


キャプチャs27


アニメ版のビジュアルに引っ張られているのかも知れませんが
まったくイメージと違うシュガ。
なんでそんなにバタバタした演技なんだろう?
平幹二朗の聖導師が重厚なだけに軽さだけが目立つよね。
どうせならムロツヨシにやってもらいたかった。


キャプチs44ャ


垢抜け過ぎるタンダ。
原作者は絶賛らしいけど
単純に好みだと思う(笑)。


キャプチャs50


後々 ラルンガ退治に繋がってくるナージの骨。


キャプチャs401


皇子に宿った卵は 水ではなく雲の精霊らしい。

サグとナユグのパラレルワールドを理解しないと物語が入ってこないかも。


キャプチャs31


『生きてることを恐れるな。それが一番恐ろしい魔物だ。』


キャプチャs278
キャプチャs41
キャプチャs53
キャプチャs32
キャプチャs34
キャプチャs36


バルサを守るためジグロが犯した罪を回収するため
バルサの八人の、人の命を救う誓いはスルー?


キャプチャs66



2016/03/28 12:08 精霊の守り人 TB(0) CM(2)
コメント
また長文コメントすいません
>衝撃だった初回 何度も何度も殺陣シーンをリプレイしちゃいました

私もです.痺れました.

>清原果耶のキャスティング。

この子は知らなかったのですが,中々凄い.特に
初めて人を殺した時の慟哭シーンは良かったです.

>原作から抜粋してみました(笑)。

原作未読の私には何が起きたのかさっぱりわかりませんでした.

>なんでそんなにバタバタした演技なんだろう?
>平幹二朗の聖導師が重厚なだけに軽さだけが目立つよね。

私も感じました.2話目を見て,シュガは,
知識欲旺盛,聡明な人物と思ったのですが,軽い.

2話を見ても彼が読み解こうとする物は重要なようですし.

吹越満が演じる,ガカイはある種の欲が出ていて,良かったです.

>『生きてることを恐れるな。それが一番恐ろしい魔物だ。』

本音を言うと,もう少しドスが効いたというか
低い声が欲しかった気も私的にしますが,
綾瀬バルサ,頑張って低い声を出しているので
いいです (ああ、綾瀬はるかに甘い私,痛すぎる)

>バルサを守るためジグロが犯した罪を回収するため
>バルサの八人の、人の命を救う誓いはスルー?

1話の後の予告シーンでは,ジグロの「人を
助けるのは,殺すより難しい」という
言葉があったのですが,2話ではなく,それは
3話で流すのか? 
ちょっとわからないですね.

今のバルサの生い立ちには心の面でもジグロの
影響を受けていると思うので,そういう心
の通い合わせとか誓いの部分は入れて欲しいところです.

ところで,
木村文乃は幽閉されていたので駄目でしょうか? 一肌脱がないと
駄目でしょうか?(笑)

もうシーズン1はあと2話ですか.シーズン2まではしばらく離れるのは
きついですが,綾瀬バルサがそこまで鍛えこむ,成長すると思って
楽しみにすることにしました(ああ,痛い,私)
2016/04/01 18:31 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
清原果耶は 朝ドラで観て期待してました。

エピーソード0的なスピンオフを作ってくれればもっと堪能できるのになあと。

原作では シュガは書庫に閉じ込められたりしてないんですよね(笑)。


>2話ではなく,それは
3話で流すのか? 

ヤクーの小屋ではなく
3話の冬籠りの洞窟でエピソードを回顧してましたね。
こんな風に少しづつ原作の流れと変えてきてるみたです。


>木村文乃は幽閉されていたので駄目でしょうか? 一肌脱がないと
駄目でしょうか?(笑)


これと言ったしーんがなかったので あえて貼り付けませんでした。
もちろん3話では何枚か拾ってみますので。


>もうシーズン1はあと2話ですか.シーズン2まではしばらく離れるのは
きついですが


全22話を3年でやるのに
エピーソード1が4話だけって
まだまだ序章って感じですね。

間延びしないといいけど(笑)。




2016/04/03 21:07 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/688-00e92f63
マーガレット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム