bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャn


地元の本屋で 漫画大賞にランクインした漫画本が山積みされていて

立ち読みして つい笑ってしまった『波よ聞いてくれ』の第1巻を購入してみた。


札幌市内のスープカレー屋のカリスマ店員・鼓田ミナレ26歳は
居酒屋で正体もなく酔っ払い
フラれた彼氏への愚痴を居合わせた客にぶちまけていた。
ミナレの話の相手をしてくれたのは
札幌の地元FM放送のディレクターだった。

まあ、そこまではよくありそうな話ですが

次の日 スープカレー屋でカリスマ振りを発揮し出したころ
店内に流れていたFMから聞き覚えのある声が吠えていた。

ミナレ自身の声だった。

つまり 居酒屋の会話を録音されていたのだ!

頭にきたミナレは放送局に抗議しに行くが
待ってた風のディレクターがブースに入れ
なりゆきのままにミナレは放送されていた話のオトシマエをつけるはめに。


『光雄!(フラれた彼氏) 
お前は 地の果てまでも追いつめて
殺す!!』



カリスマ店員からカリスマラジオDJへ
伝説が動き出した瞬間を見た思い。

ミナレの鋭い状況分析と いちいちオチのあるスピード感あふれるトークは
居合わせたディレクターでなくても もう一度聞きたくなる。笑える。感心する。

登場人物も みんな一癖も二癖も持ち合わせた曲者揃い。

可愛らしいADの南波瑞穂ちゃんの
亀のエサやり説明図が俺のツボ(笑)。

とにかく ミナレ冠の超深夜放送開始寸前で第1巻は終わってた。


これ、ドラマ化あるね。


明日の福島牝馬はミナレットから行こうか(笑)。




2016/04/22 23:33 書籍 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/694-155377b1
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム